mixiユーザー(id:736550)

2017年06月07日00:00

220 view

朝ドラ「ひよっこ」に唖然!

何だかんだといまいち評判が悪い「ひよっこ」

だけど私はそれなりに楽しんでいたのです。

自分が上京してきたころをつい思い出して

(ま、あれよりは少し後だったけど)

先週は、主人公が務めていた工場、

いい仲間に恵まれて青春を謳歌していた工場がつぶれ

皆が散りじりバラバラになってしまいました。

ところが、なじみのレストランに行って、状況を話したら

そこの「人のいい奥さん」が、「うちで働けば?」

あらま、やめてよこんな昭和の人情物語。

で、近所の人たちが、かわるがわる顔を出しては、

しょっぱい小芝居をかまして去っていく。

これから私たちが重要な役どころで出ますからよろしく、ってか?

かんべんしてよ、40年前にタイムスリップしたような

どろくさ〜〜〜い流れ。

いっきに見る気がなくなってしまいました。

参ったなぁ。

きっと明日からは、レストランで可愛いヘマをやりながら、

それでもみんなの温かい人情に支えられて成長していくんだ。

うえ〜・・・気持ち悪う

レストランが火事になるとか、もっと実入りのいいキャバレーに転職するとか

行方不明だった父親がオカマバーで働いていたとか

なんか、ぎょっとするような筋書きに変えてくれー
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る