mixiユーザー(id:736550)

2017年06月01日00:02

248 view

M★A★S★H、のバカ面白さ!

何度も見ているのに、ちょっと見てしまうと、どうしても最後まで引きずられてしまい、

テレビに釘づけになってしまう映画が何本もあります。

「マッシュ」もそう。

お昼に放映してたので録画して、夜、ちゃんと撮れているか確かめただけなのに、

結局悪魔のような面白さにつかまって、最後まで見てしまいました。

ほんとにこの映画、筆舌に尽くしがたいお馬鹿さんなストリーで、

1970年の上演の時から人々を悶絶させてきた映画。

あれこれ見どころはあるけれど、

見た人だけにわかるシーンでいえば、

シャワーテントを剥がすところと、「最後の晩さん」をパロったところ

あと、ラストの反則だらけのフットボールの試合。

ま、ストリーはあって,無いようなもの。

全編がテンポよく、おしゃれに知的に暴れてる。

ロバート・アルトマン会心の傑作でアリマス。

アルトマンはその後も色んな賞をたくさん取って

えらーい監督さんに成って行ったんだけど、

一番いい作品はといえばやっぱり「M★A★S★H」

ドナルド・サザーランドのいい加減ぶりがたまらなかった。

もう、10回は見たかなあ・・・・
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る