mixiユーザー(id:7351764)

2020年01月24日13:47

35 view

来世はある?。

先週?・・・めったに見ないんですけど・・・グータンヌーヴォ2(でタイトルあってますよね・・・。)に新M/Cが・・・という見出しにつられて・・・少しだけ見て・・・。

進M/C・・・満島真之介さん・・・男性・・・でした。
”な〜〜んだ・・・。。”と・・・言う・・・期待外れ(?M/C今まで女性でしたよね・・・。)感が・・・。

見始めたことと今回のゲストが・・・又吉さんと・・・古市さん・・・。
失礼なことを書きますが・・・正直お二人とも・・・好きではない…加太型で・・・。

チェンネルカエルかTV消してしまおう・・・とも・・・思ったのですが・・・。
ほかにこれはというものもありませんでしたし・・・寝るにも寝れない状態?・・・で・・・あったので・・・なんとなく・・・見ちゃいまして・・・結果途中で消しちゃいましたけどね・・・。

その話の中で・・・”来世があることを信じてます。”との発言が・・・おふたりから・・・。
ちょっと?・・・おどろきました・・・。

あくまで・・・自分の感想ですから・・・いろいろなご意見もあると思います・・・。

死んだあとのこと・・・いろいろ言われていますよね・・・。

で・・・私としては・・・現状の心情として・・・マンガなんですけど・・・デスノートの最終回でしたっけ?・・・での・・・最後のシーンで・・・誰のセリフか忘れましたが・・・死んだあとは・・・”無。”

死・・・今の年になっても・・・一番怖い・・・事と・・・思ってます・

死のこと・・・生きること・・・この世に生まれてきたこと・・・いろいろ・・・考えてしまいます。
これらのこと・・・わからないことを・・・あれ?・・・これ?・・・想像しても・・・心配(?)しても・・・現実のことですら・・・解決できないのですから・・・なるようにしかならない・・・と・・・自分に・・・いいきかせて・・・いる?・・・?・・・?・・・?・・・。

本質が後ろ向きな性格(?)・・・と・・・思ってる・・・私。
特に病気後・・・さらにその性格が顕著(?)になった・・・?・・・のかもよくわかりませんが・・・。

病気になったとき・・・”2020年までは生きられないよな。”・・・の気持ちが・・・東京オリンピックが決まった時には・・・”何とかオリンピック見るまでは生きて痛いかな?”・・・に変わり(?)。

この何か月どうなるかはわかりませんが・・・何とかオリンピックは見れそうで?・・・。
そうなると人間欲が出てきまして・・・”何とか2027年のリニア開設までは生きてリニアに乗ってみたい。”・・・という気持ちに・・・。

人間・・・目標ができると・・・なんとなく頑張れる?・・・気がして・・・。

後7年強・・・生きられる?・・・生きてみたい?・・・来世同様?・・・わかりませんよね・・・。
でも・・・希望をもって・・・!。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する