mixiユーザー(id:7351764)

2019年12月16日21:35

33 view

ようやくいけました。

12月14日土曜日。
神社仏閣巡りが現状唯一の趣味(?)となってる私・・・。
と言っても・・・奈良、京都がほとんど(?)なんですけどね・・・。

で・・・今年、定年、再雇用の身になった私・・・もう少しいろいろ余裕ができるはず(?)だったのですが・・・。

何故か(?)休出が増えてしまって・・・さらに・・・腰痛での有給多量消化・・・。

神社仏閣巡りが・・・”できない”・・・。

でも何とか令和元年中に1か所は・・・行っておきたい!。

で・・・代休を含めた3連休の中日・・・一番好き(?)な東大寺へ・・・。(トータル?回目・・・。)

神社仏閣巡りの一番の目的は?・・・国宝の仏像鑑賞・・・と・・・御朱印・・・。
御朱印は嫁さんの趣味ですが・・・私も・・・ちょっと(?)便乗・・・。

出足少し遅れて9時半過ぎに東大寺着。

ん?・・・”学生多くない?”・・・?。

12月のこの時期に修学旅行?・・・ですか?・・・。

私たちの時代は・・・5月連休後(?)くらいだったような・・・。

息子たちの時代は?・・・秋口?・・・?・・・ちがう?・・・。

少し騒がしい感じもありましたが・・・案内説明役の方々の説明を・・・ちょっと…盗み聞き(?)・・・。

知ってるようで・・・知らないこと・・・かなり・・・聞けまして・・・ありがとうございました。

学生さん・・・少し減るまで・・・普段よりも・・・ゆっくりと・・・鑑賞。
何となく心が落ち着く・・・ような・・・。

で・・・一番好きな・・・3月堂(法華堂)へ・・・。

ここ・・・静かで・・・なんとなく・・・ぼ〜〜〜っ〜〜〜と〜〜〜できて・・・。
なんとなく・・・か・・・ん・・・ど・・・う・・・できて・・・。

2月堂・・・4月堂・・・。

ここは今回・・・ちょっと・・・早回り(?)・・・。

通常は・・・ここが終わったら・・・春日大社?・・・興福寺?・・・まで・・・足を運んだのですが・・・。

そこまでの気力と体力が・・・伴わない・・・。

嫁さんとちょっと食事して・・・帰宅・・・。

疲れました。

片道130キロ程度の工程・・・。

もう・・・日帰りは・・・難しく・・・なってきている・・・。

来年は・・・どうしますかね〜・・・。






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する