mixiユーザー(id:733525)

2019年07月29日03:00

62 view

kindle oasis(10世代)着弾

kindle oasis(10世代)着弾〜

フォト

さて、まずは風呂場で液晶フィルム貼りだ。

新品のフィルムも念のため買ってはいましたが、今まで使っていたやつの液晶ガラスフィルムをはがして使う。

そいつの新品を買おうとはしたんですけどね、そうも品質が安定していないらしくて届いたやつの大きさが合わないとか画像まで用意されているそういったレビューもちらほらと。

購入当時はそんな話はなかったんですけどね。

今は品質にばらつきがあるということかと判断し、そもそも10世代に必ずしも使えるとは限らんのでやめておいたのでした。

さて、旧世代のoasisから液晶フィルムをセロテープ使ってはがそうとしたら何か取れないのに浮き上がって見える。

なんだこれ…

フォト

よくよく見たら液晶とガラスフィルムの間にある気泡ではなく液晶そのものにできた気泡。

びっくりして横から見てみると…

フォト

浮いてるー

隙間が思いっきりできてるよ…

やべぇ、9世代は5代目ですが物理的にこうなる故障は初めて見た、落下とかしてないんだけどなー。

コンデンサとか妊娠したのかしら。

まあ、9世代はもう使わないのでさほど問題はないわな、今までありがとう。

とりあえず、液晶ガラスフィルムの移植は無事完了。

さて、wifiの設定をしたし次はアカウント設定かなと思ったら何故か自分の名前が表示されてアカウント登録はこちらが入力するまでもなくとっくに終わってた。

そーいや、9世代目を買ったときもすでにアカウントは登録されていてびっくりしたっけ。

アマゾンデバイスは購入時にすでにアカウント登録しているものなのかしら。

地味に怖い。

で、使用時に9世代予約時に一緒に買ったカバーをつけようとしたらマグネットが機能せずに本体に張り付かない。

カバーを折りたたむと本体が勝手にスリープ。

カバーを画面にかけたときにスリープはともかく裏返して折りたたんだ状態でもスリープだと?!

おかしい、9世代のカバーは10世代でも使えたはずなんだが。

というわけで、アカウントサービスで聞いてみると、どうにも今、9、10世代用で売っている純正カバーと9世代予約時に扱っていたカバーとは別物らしい。

注文履歴から確認したら確かに取り扱っていなかった。

うわー、それ知ってタラナァ…。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する