mixiユーザー(id:733525)

2018年11月17日16:24

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kindle oasisがぶっ壊れました2

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967678476&owner_id=733525
まーたkindle oasisが壊れました。

バックライトが全部ではなく一箇所のみなのでさほど支障はありませんが。(全部で12個)

さて、kindle本体届いたの去年の11月中だったのは覚えているが具体的にはいつだっけと調べると、11月下旬。

ぎりぎり間に合う、一年間の限定保障期間に!

間に合ったら修理を頼み、間に合わなかったらしばらく使って延長保障ぎりぎりの期間になったら交換してもらうつもりでした。

さっそく、

ヘルプ→デバイスサポート→カスタマーサービスに連絡(画面左側の枠内)→AmazonデバイスとKindle無料アプリ→持っているデバイスを選択

そこでお問い合わせ内容を選択してチャット開始〜。

お問い合わせ内容: バックライトの一部(kindle oasis本体下側より約3cmの位置)が点灯しないもしくはちらつく状態になった
09:28 AM JST A: お問い合わせいただきありがとうございます。AmazonカスタマーサービスのAでございます。どうぞよろしくお願いいたします。

09:28 AM JST 美入室: よろしくおねがいします。
09:28 AM JST A: ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません。
商品『Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi + 3G、電子書籍リーダー - R 』についてのお問い合わせでお間違い無いでしょうか?
09:29 AM JST 美入室: はい、その商品です。昨日からバックライトの一部が点灯しない状態になりました。
09:29 AM JST A: さようでございますね。
ご状況をお教えいただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ありませんが、お問い合わせの内容は担当が異なりますので、担当の窓口におつなぎいたします。このまま少々お待ちいただけますでしょうか?

09:29 AM JST 美入室: 了解しました。
09:30 AM JST A: ありがとうございます。それでは、おつなぎいたしますので、今しばらくお待ちください。
09:30 AM JST B: お待たせいたしました。担当代わりBと申します。よろしくお願いいたします。
09:30 AM JST 美入室: はい、よろしくおねがいします。
09:30 AM JST B: 履歴を確認いたしますので、お待ちいただきますようお願いいたします。
09:31 AM JST 美入室: はい
09:35 AM JST B: お待たせいたしました。確認させていただきたいですが、ご利用のKindle Oasis端末でバックライトの一部が点灯しない問題について、美入室は40秒間の端末再起動をお試しいただきましたでしょうか。
09:35 AM JST 美入室: いえ、試しておりません。
09:35 AM JST B: かしこまりました。ありがとうございます。
では、お手数ですが、以下の手順で一度お試しいただきますようお願いいたします。
09:36 AM JST B: 1. 電源ボタンを40秒間、または、端末が自動的に再起動するまで押し続けます。(40秒経過する前に端末が自動的に再起動した場合は、電源ボタンを離します)
2. 40秒経過しても端末が自動的に再起動しない場合は、電源ボタンを2秒間押して端末を起動させます。
09:36 AM JST 美入室: 再起動画面の時点ですでに点灯していないです。
その部分のみ
09:37 AM JST B: 承知いたしました。
09:38 AM JST B: 恐れ入りますが、この後は私ではご案内ができない案件でした。
お待たせしているところ大変恐縮ですが、該当の部署へ転送させていただきます。
通常数分程度でつながりますが、混み合うと5分から10分程度お待たせする場合もございます、お待ちいただけますでしょうか?
09:38 AM JST 美入室: はい、わかりました。
09:38 AM JST B: ありがとうございます。
それでは、転送いたしますので、申し訳ございませんがお待ちください。
09:40 AM JST C: お問い合わせいただきありがとうございます。AmazonカスタマーサービスのCでございます。
履歴を確認します。少々お待ちください
09:40 AM JST 美入室: よろしくおねがいします。
09:43 AM JST C: お待たせいたしました。
09:43 AM JST 美入室: はい
09:43 AM JST C: それでは何点か確認なのですが、バッテリーの残量はどれくらいありますか?
09:43 AM JST 美入室: マックスです
09:43 AM JST C: ありがとうございます。
明るさ調整しても改善しませんか?
09:45 AM JST 美入室: 明るくしてもかわりません、その部分のみ黒ずんでいるような感じになります。
09:45 AM JST C: かしこまりました。
ちなみになのですが、いつくらいからその症状が発生しましたか?
09:45 AM JST 美入室: 昨日です。
09:45 AM JST C: かしこまりました。
09:46 AM JST C: 落下や圧力をかけたり水濡れなどはありませんか?
09:47 AM JST 美入室: 落下や圧力はありません、水濡れに関しては入浴中によく使っていますので水滴がかかったりすることはたびたびあります。
09:47 AM JST C: 確認します。少々お待ちください。
09:51 AM JST C: それでは交換での対応となります。
お届け先のご住所を確認のためお伺いします。
09:51 AM JST 美入室: 一年間の限定保障の方での修理でしょうか?
09:51 AM JST C: そうですね。限定保証での交換対応となります。
09:52 AM JST 美入室: 了解しました。
09:52 AM JST C: それでは確認のためご住所をお伺いします
09:53 AM JST 美入室: (住所を記載)
09:54 AM JST C: ありがとうございます
09:55 AM JST C: それでは交換品手配できました。11月17日到着予定となります。
返送方法につきましては、メールでご案内でよろしいでしょうか?
09:55 AM JST美入室 : わかりました、ありがとうございます。
お願いします。
09:55 AM JST C: かしこまりました。
それでは他ご不明点ございませんか?
09:55 AM JST 美入室: 特にはありません。
09:56 AM JST C: ありがとうございます。
なお、こちらのチャットを終了いたしますと、アンケートが表示されますので、ご確認いただければと思います。それでは、ウィンドウ右上の「チャットを終了」からチャットを閉じてください。
09:56 AM JST美入室 : はい、ありがとうございました。

今回はこんな感じでチャットを行いました。

参考までに〜。


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