mixiユーザー(id:733525)

2014年09月10日21:54

888 view

トゥグリッパー

トゥグリッパーというものを買ってみた。

足の指にはめたその状態で靴下穿いて外れないようにして使う、歩行の矯正用の器具だ。器具とは書いたが、機械的なものではなくシリコンゴム製で人差し指程度の長さの代物。

ドラッグストアに売っている外反母趾矯正用のパットをより効果範囲を広げた代物といった感じか。

パッケージから取り出して商品触ってみるとやわらかい。

外反母趾矯正用パットもグニグニしていたがあれは厚みがあったせいでそこまで感じなかったが、これは厚みがないせいか本当に頼りないレベルでぐんにゃり。輪ゴムの感じに近い。

と、一日取り付けて歩き回ってみたのだが、土踏まずに力入るね、指先に力こめるせいか。

慣れない間はちょっと痛いようだが一週間もすればなれるらしいので継続してみますか。

とりあえず、こんな感じでトゥグリッパー使って初日終えての感想。

指の股の部分が痛気持ち良い

足の中指薬指の裏の部分は眼精疲労に効くんだがそこら辺を刺激してくれる。

予想はしていたが土踏まずが緊張している、あとは指の根元の関節近辺の筋肉も軽く緊張。

おかげで部屋に戻ってからの足の解放感が凄かった。

筋肉痛になるほどのものではないのだけれどもね。

さて、まずは一週間目にどんな変化が現れるかな?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年09月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930