mixiユーザー(id:7323054)

2020年01月18日00:44

209 view

座敷童ちゃんが来ました

 今月、座敷童ちゃん一家が実家に遊びに来ました。お姉ちゃんの威張りンぼうは受験勉強のために来ませんでした。座敷童ちゃんと外でだるまさんが転んだをしました。
 しばらくすると、近所の公園に行きたいというので連れて行ってあげました。公園に行く前に神社で初詣を済ませました。公園のブランコに乗せて押してあげました。すると楽しそうな笑い声をあげてくれました。崖のような滑り台を駆け上がろうとして挫折したので途中でひぱって上げました。
 お家に帰ってお昼を食べてもう一度、公園で遊びました。帰り道、本屋さんでお年玉代わりに本を二冊買ってあげました。お姉ちゃんの真似をして小一から小六までの漢字本とあともう一冊買いました。
 家に帰って、漢字の単語帳を作成してあげました。おやつを食べている間にせっかく作ってあげた漢字の単語帳がなくなったのでみんなで探しました。僕がソファーをひっくり返して帰る直前に単語帳を見つけました。
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する