mixiユーザー(id:7308487)

2019年11月23日11:34

130 view

きさら○駅

いつも通勤に使っている電車なのですが、先程から20分くらい駅に停まりません。
→あ、いつも横浜行きだったけどコレ新宿行きかぁ。横浜行きしか無いと思ってたんだけど最近出来たんだったなぁ、相鉄にもJR直通が。そう言えば、やたらと長い1駅区間があるって・・・

こんな事も起こり得るか。

あと、
「次は、『きさら○』。『きさら○』の次はこの電車の終点ry...」
「うへっ!怖いぁ・・・ もう一駅あったか。セフセフ」
「お乗換えのご案内を申し上げます。」
「え!乗換え・・・さて、乗り換えないと、猶予はあと一駅だし、乗り換えるのもコワイ。ここでミスると山奥に・・・なんて事はないだろうなぁ!?」
なんて話は有り得るワケか、現行でも。○の中は「ぎ」じゃなくて「づ」だけど。

■ネットで10年以上話題の「きさらぎ駅」の謎を検証…実在するのか?
(日刊SPA! - 11月23日 09:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=5875346


3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する