mixiユーザー(id:7303697)

2021年11月30日04:41

120 view

これはどういう意味?

> 当初は映画で使用したポルシェ・タイカンを彼にプレゼントするつもりだったそうですが、ジョンソンさんがポルシェに連絡を取ると「返事はノーだった」そうで、ならば自らの愛車であるカスタムされたフォード・F-150 ラプターを贈ろうと決心したそうです。

誰もこれについて書いていないけれど、私が頭が悪いの?
これはどういう意味なのだろうか? 『ポルシェに連絡を取ると「返事はノーだった」』というのは、「ポルシェが何かに対してノーと言った」という意味だと思うのだけど、ジョンソンが「俺が買ってこの人にあげたい」と言ったのなら「ノー」という返事はあり得ないし、かと言って、「俺がこの人にあげたいから、ポルシェさん、ちょうだい」というのももっとあり得ない。
一般的には「受取人がノーと言った(辞退した)」のではないかと思うのだけれど、それだと「ポルシェに連絡を取ると」の部分がおかしい。

真相が知りたいし、それ以上に、皆さんはこの文章をどう理解したのかが、もっと知りたい。


さすがロック様 ドゥエイン・ジョンソン、ベテラン軍人のファンに愛車「F-150ラプター」を太っ腹プレゼント
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6758085
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する