mixiユーザー(id:7303697)

2020年05月24日22:43

191 view

どうも意味がわからない

非難するつもりはないのだけれど、

> お仕事に詳細がでてしまいます

「詳細がでてしまう」ってどういうこと? 「支障」の間違いかな?
そう言えば、

> 「ギリギリのところで 闘っているひとたちの背中をおさないでください もう誰ひとりも傷つけないでください」

「背中を押す」って、こういう使い方する?
文章が苦手で、それでも何か言いたいのであれば、発表(アップ)する前に誰かに相談すればいいのに。「おかしくないか、ちょっと見てもらう」程度にでも。



木村花さん母・木村響子、無念つづる「守ってあげれなくて ごめんなさい」 報道陣に対し訴えも
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6093910
4 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月24日 22:50
    これは、れっきとした犯罪やから、警察の捜査の詳細がばれてしまうということです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月25日 00:25
    > mixiユーザー 

    ん? では「お仕事に」の意味は「警察(等捜査機関)の」お仕事に、の意味ですか? 仮にそうだとしても、お仕事「の」でないといけないし…。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月25日 03:26
    > mixiユーザー 慎重に裏付けをしてるのでしょうよ。 ネットは、一つの住所になっていて、サイバー課が捜査していると思います。 たとえば、このURLは5個のリンクになっています。 そして、誹謗中傷は、もう一つのリンク。簡単に言うとそんな所です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月25日 13:07
    私も燃える闘魂さんと同じく「詳細がでてしまいます」は「詳細がばれる」ということではなく「支障がでてしまいます」の間違いだろうと思います。木村響子さんが間違えたのか、記者が記事を書く際に間違えたのかわかりませんが(mixiニュースだと、その可能性も否定できません)。

    それにしても、「背中をおす」の使い方もおかしいと思いますし、「守ってあげれなくて」って、見出しになっちゃっていてすべての日記やつぶやきに表示されてしまっているので、そのストレスがもう…あせあせ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月25日 15:50
    > mixiユーザー 

    「あげれなく」も、勿論最初に気になったのですが、「ラ抜き言葉」「サ入り言葉」については、もう用例が多すぎ、そして日本語を間違うバカどもの常套句「言葉は進化(変化)するものだから」が、これについてはそろそろ本当に言える段階まで来ているかな、とも思って諦めながら無視しました。同じ違和感を持っていただく方がいらして、安心します。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する