mixiユーザー(id:7303697)

2020年02月25日06:19

99 view

バカは「バカ」だからなぁ…

> 航空機内で咳をされている乗客に対してアテンダントが歩み寄り『お使いになりますか』といってマスクを差し出すという対応は以前から行われているものです。

> これは、間接的に『周りのお客様のためにマスクをしてください』という呼び掛けでもあります。


その通りなんだけど、「バカ」「気の利かないやつ」ってのは、これじゃあその真意に気づかないんだよね。「結構です」とか、さらには日本語としてもおかしい、というもう一つの問題も孕む「大丈夫です」とかいう言葉で断るんだよ。
「結構とか大丈夫とか要らないとかじゃないんだよ。周りが迷惑なんだ!」と言ってやらないとわからないくせに、言うと(最上級に丁寧な言い方をしても)「客に向かって失礼」とか言うだろうなあ。だから「バカ」は嫌い。



■「マスクせずに咳」でトラブル増加、電車から無理やり降ろしたらどうなる?
(弁護士ドットコム - 02月24日 10:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5984606
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する