mixiユーザー(id:7303697)

2020年01月18日18:58

206 view

「富裕な一家」「資産家」じゃなかったっけ?

この事件の被害者、ご遺族には同情するが、

> 4人が狭い家で、つましく一生懸命生きていた

世田谷区砧。父が当時44歳。間取りは書かれていないからわからないし、「土地は祖父から相続もしくは譲渡された」かもしれない。しかし、「高級住宅地」ではないかもしれないが「悪くない場所」に、建売かもしれないが一軒家を、ローンを抱えていたかもしれないが44歳で所有していたのは事実だ。
背景や詳細がどうであったとしても、貧乏人は「狭い家」「つましく」という文言になんとなく反発的に反応してしまうし、また、そういうひがみ根性からくる反発を、このコメントをしたご遺族は、想像、想定しなかったのかな、とちょっと不思議にも思う。



■世田谷一家殺害事件、現場の家を公開 遺族「壊せない」
(朝日新聞デジタル - 01月18日 17:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5940480
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する