mixiユーザー(id:7303697)

2019年11月23日08:38

85 view

痛い

> irohaなどのセルフプレジャーアイテムもそろえます。

初耳だが、「TENGA」の女性版か?
「セルフプレジャーアイテム」という言葉も初めて。

本題についてだが、アピールしたい人のその行動を非難するつもりはないが、「秘すればこそ花」という日本的感覚はどこ行ったのかねえ?
オトコが猥談して喜ぶのも、「本来は隠すもの、話題にすべきではないもの」という当然の共通理解があるからこそ、わかったうでそれを「敢えて」とりあげる解放感とか面白さが(一部の人にとっては)ある、という構造なのだと思う、良し悪しは別として。

「女性の権利」とか「男女平等」という話題になると、どうも田嶋陽子的に肩に力が入ってキイキイ言っている感じ、「アタシは女だけどセックスを語りますが、それが何か?」という、「過剰」感、「無理矢理」感がぬぐえない。沿革的にやむを得ない部分は認めるけど。
もうちょっと自然体で行けないかなあ。



生理をオープンに――大丸梅田店「生理バッジ」に批判も 担当者に試験導入の理由を聞いた
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5874866
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する