mixiユーザー(id:7303697)

2019年10月19日16:08

203 view

「哀悼の意」?

> 小池氏は参列後、報道陣の取材に応じ、「哀悼の意を捧げました。このようなことが二度と起こらないよう東京消防庁に指示した」

東京消防庁と東京都との関係(指揮体系)がわからないのだが。
少なくとも「指示する」ことができる立場なんだよね?
だとすると当事者で、少なくともなんらかの責任(小池が悪かったとか具体的なミスをしたかとは別に)がある立場、ってことになる。
だとするとここで「哀悼の意」という第三者的な発言には違和感がある。「お詫び」だろ!
「行かない」という選択肢もあり、(行かなかったとしても)それを非難するつもりは無いが、せっかく行ったのだったら、遺族の気持ちのためにも、自らの保身のためにも、謝っとけよ!


救助ヘリから落下、女性の告別式 小池都知事らが参加
(朝日新聞デジタル - 10月19日 13:59)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5832218
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する