mixiユーザー(id:7303697)

2019年10月18日17:19

52 view

犬は「子」か?


> 犬であれば服を着せる事もできる子が多いので、抜け毛対策として服を着せる、

一読して、意味がわからなかった。
「犬に服を着せるという作業が可能な子どもが多い」のか?
読み直して考えてみると、この「子」は「犬」のことだ。

犬は私も好き。ペットを可愛がるのも、家族同様に「思う」「扱う」のも、良いことだと思う。
しかしそのことと、犬を「オス、メス」と言わずに「男の子、女の子」と呼ぶこと、飼い主を「〇〇ちゃんのママ」と呼ぶこととは別の問題だと思う。「お前が産んだのか?」とつい意地悪を言いたくなる。
自分のかみさんを「(うちの)奥さん」と呼ぶこと、そう呼ぶ他人を「奥さんを大事にしている感じがして良いと思う」と言うセンスと共通部分がある気がする。


災害時の避難所問題 避難する側と受け入れる側それぞれの苦悩と問題
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5830755
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する