mixiユーザー(id:7303697)

2019年02月17日20:13

112 view

答え(解説)は??

> 以下の質問に対して、5段階(1:当てはまらない⇒5:よく当てはまる)で評価していただき、その合計点を算出していただきたい。

で、計算してみて(答えを出して)、それに対する対応が、

> いかがだっただろうか。これらの合計点が高い人ほどユーモア度が高いということがわかっており、その数値の高さが営業成績に直結している。

これで終わり?
設問の段階で「(点数が)高いほうが(ユーモア度が)高い」というのは、最初からほぼわかっている。
普通は、「○点が平均的、○点以上ならそこそこ売れるセールスマン、○点以上なら全体の3%以内に入るエクセレントセールスマン」とか、なんか説明があるんじゃないの?
これだったら、各問に点数をつけて回答し、合算して具体的な「オレの点数」を出す意味無いじゃん。

こういう内容の記事においてこの組み立てでは、そもそも「言っていること」全体への信頼感がゼロだ。



■売れる営業の武器、雑談力を左右するのは「笑い」か「ユーモア」か?
(HARBOR BUSINESS Online - 02月17日 08:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=219&from=diary&id=5501525
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する