mixiユーザー(id:7291687)

2020年02月21日21:54

80 view

真の政治家が居なくなりましたね

批判するのは簡単だがクルーズ船を受け入れる決断をしたときに 最善と思われる対策を出来る裏付けがあっての発言だろうか? 当時出来もしないことを今頃安易に云うのはどうだろうかと思う 勿論今回の対応が満点だったとは関係者の誰もが思っていないだろうから

今後似たような事例に遭遇したとき速やかに対応出来るシステムを構築しなければならない 私が思うに感染症などに詳しいそれぞれの専門家が組織のトップに立ち 政治家がバックアップして官僚や行政マンを動かすのが良いと思うが 政治家はトップに立ちたがるから無理ですね

こんな発想では何時まで経っても同じ事の繰り返しをするでしょう 若しくは政治家がトップに立ったとしても専門家の意見をどんどん汲み上げ 困難を切り開き推し進め行政マンが活動しやすいように後押し出来る政治家 そうした政治家が少なくなりましたねぇ


■感染防止策に批判噴出=クルーズ船対応、反論に躍起―政府
(時事通信社 - 02月21日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5981300
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829