mixiユーザー(id:7286599)

2020年01月29日23:55

65 view

ヒトエグモが現れた

 今日の帰りマスクが少なくなってきていたのでドラッグストアに寄ったんですが、つい先日までレジの横で山積みになっていたマスクが一つ残らず無くなっていた?

 新型コロナウイルスのせいでマスクが品薄になっているとは聞いていたがここまでの事になっているとは思っていなかったので驚きつつ、一応お店の人に、「マスクってありませんか?」っと尋ねると、「すいません。売り切れたんです(>_<)」っとおそらく今日だけでも何度も同じ質問に答えたであろうトーンで謝られた。

 別にこの人のせいではないので、「いえいえ、すいません。ありがとうございます」っとお礼を言ってお店を後にし、少し方向は違うのですが近くにもう一軒大き目のドラッグストアがあるのでそちらの方にも寄ってみる事にしました。

 お店に到着しマスクの売られているコーナーに行くと、なんとかここのお店にはマスクが残っていたのですが、コーナーの前に何人かのお客さんがおり、見ていると一人で5・6箱手に取ってレジの方へと持って行き、見る見るうちにマスクが無くなっていく(汗)

 「マジかっ!さっきのとこも全く無かったし、これはヤバイな(×_×)」っと焦りながら私も思わず3箱程購入してしまいましたよ(>_<)

 ウイルスも怖いのですが、これからの時期花粉が飛びだすので、マスクが無いと死活問題になるんです!!

 「なんやホンマ恐ろしい事になって来とるなぁ(×_×)」っと思いつつ家に帰り部屋の電気をつけると、部屋の畳の上を何かが横切って行くのが見えた。

 「なんやろう?」っと思って近づいてみてみると、久しぶりのヒトエグモさんでした(o^艸^o)

 「お前、こんなとこ歩いてたらただでさえぺったんこの体が、踏まれてしもてもっとぺっちゃんこになってまうで」っと近くにあった箱で捕まえ、写真だけ撮らせてもらい裏庭の方に逃がしてあげました。

 久しぶりに生きてるやつ見たんですが、今までに見た中では最大クラスの大きさで、足を延ばすと500円玉ぐらいの大きさがあり、なかなか立派なヒトエグモでしたね(o^艸^o)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る