mixiユーザー(id:7278784)

2020年04月10日00:48

14 view

日本は、ロックダウンをしなくても良い国でいてもらいたい。

先日、私が尊敬するバイリンガールちかさんご家族がマレーシアから帰国する際に、多くの人(ファン)が止めましたが、昨日、東京へ帰国されたそうです。それを聞いて、私の中で新しい考えが生まれました。まず彼女たちのように世界中を旅しなれている人達などはやはり’’その免疫力’’がついていることww渋谷でウロウロしているように見える人達と比べるのはまた違う話ですが、自粛要請を聞かずに人込みの中へ入る人達も、きっとそれはそれで良いんだろうと。飼いならされていないという部分(依存して自分で物事を考えない)ではないとして?「自立して物事を考えている」ということが、こういう状況の中大切だと思います。愛知県のように、自主的な政府の動きで守り合うことが素晴らしいと思う。
日本は海外(世界)が優れていると見がちだし、日本語やメディアがそういう風に思わせているんだろうと思いますが、ロックダウンせずにいることは、優れている先の判断かなとも思います。やはりお互いに『強要』はしてはいけないのです。(でも『注意』することは必要)中には罰金を取る国がありますが、フランスみたいな先進国でも罰金で、ちょっと驚いています。日本は、そういうことをしなくても良い国でいてもらいたい。このバイリンガールちかさんは東京の方で、ほんとにいつも英語動画が素晴らしく、物事への姿勢もいいし、お手本にしたい人物。そんな方が帰国するという判断をしたので、それも一つの基本として、常に物事にバランスが取れたらと思う。私の場合はカナダの方が安全に避難できるので、この度の帰国は断念。現在エアカナダは、日本行、日本人のみ対応してくれているそうです。緊急の方で帰れるなら気を付けて帰りましょう☆もちろん自主的隔離2週間は免れませんが!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する