ホーム > mixiユーザー(id:7278784) > mixiユーザーの日記一覧 > そんな表現者としての自分自身を理解できずに枯渇状態へと陥った場合、こういった理解不足による苦しみで、死に至るケースがある、だろう。

mixiユーザー(id:7278784)

2018年12月07日12:27

4 view

そんな表現者としての自分自身を理解できずに枯渇状態へと陥った場合、こういった理解不足による苦しみで、死に至るケースがある、だろう。

『小説家が頭がおかしくなって・・・』という話を耳にしたことがあると思うが、持って生まれたその才能と、これもまた持って生まれてきたとてつもない”伝えなくちゃ!”という情熱を”文字へと変換し続けなくちゃ!”いけない苦しみというのは、まず家族からは理解されにくい。それは勉強し、目に見える形にしなければならず、そんな使命的プレッシャーが常に、この世界と自分の中に愛の濃さと同時に発情しているような状態であって、その自分で、自分自身を肯定し、自分自身をイカス魅力的な表現をし続けない限り、あるエクスタシーには達することはできない。そんな表現者としての自分自身を理解できずに枯渇状態へと陥った場合、こういった理解不足による苦しみで、死に至るケースがある、だろう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!