mixiユーザー(id:7273007)

2019年12月05日23:47

123 view

齢を取ったから?

冬になったな。別に歌に季節の区分けがあるわけじゃないと思うけど、自分の中ではこの曲は冬の歌。

令和になっても聴いてる人〜?って書き込みにけっこうレス付いてるから、40年近く経つ今でも人気あるのかな?

子供の頃、今とは違って「ザ・ベストテン」とか歌番組が盛隆していた時代。
歴代最高連続一位獲得曲として、どこでもルビーの指環(注:ルビーの指輪は誤記)という歌のタイトルは出ていた。
当時、中森明菜とかチェッカーズとかトップアイドル?でも、7,8週連続がいいところだったので、12週連続ってどんないい曲なんだろう?と初めて聴いた時の感想は、何でこんな曲が歴代一位なんだろう?
でも、近年は何となく聴きたくなる曲になったというか、聴いていると何かス〜っと入ってくる感じ。何なんだろうな、この感覚は。齢を取ったということなのかな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する