mixiユーザー(id:7266425)

2020年07月04日23:05

101 view

7/2(木) の日記。

平日、時間が足りなくて書けなかった分の日記を書いていこうと思います。

- - - -
7/2(木)

フォト

フォト

この日は、「梅雨の中休み」って感じで、湿度の低い爽やかな空気が入り、天気も快晴。

フォト

ひとまず、職場の最寄駅まで通勤し、そこで朝食。
安定の松屋。
安定のミニ牛丼+豚汁のセット。

吉野家、松屋、すき家、なか卯 の大手牛丼チェーンだと、
個人的には なか卯 が一番好きなんですが、
神田駅界隈だと、中央通りを北上して、ちょうど秋葉原駅との中間点辺り、靖国通りと交差する辺りにしかないので、なかなか利用が難しい。。

フォト

空の青さと木漏れ日。
なかなか良い。(´ω`)

フォト

フォト

馴染みの珈琲屋でいつものように珈琲をもらい、出社。

フォト

フォト

フォト

これまた、いつものように西口商店街のお決まりのコースを散歩。

そして、昼食も馴染みの珈琲屋で。

フォト

朝の牛丼と豚汁が、まだ消化して切れてなかったので、昼はバナナ2本とアイスコーヒーで軽く済ます。

う〜ん。
この日みたいな陽気だと、非常に助かるし、快適なんだけどなぁ。。

今年の梅雨は、結構しっかり雨が降ってるんで、
こういう過ごし易い、まとまった晴れ間があんまない感じがします。

フォト

フォト

フォト

フォト

帰りは、先日初入店して「金魚麺(Kingyo Noodle)」を再訪。

自分が、まぜそば、汁なし担々麵が好きなんで、
前回は看板メニューの1つ「汁なし担々麵」を頂いたんですが、
今回はもう一つの看板メニューである、淡麗スープ細麺の塩そばを頂きました。

センスの良い、「淡麗系」中華そばを出す名店は、
個人的には山手線の西側界隈よりも西東京寄りに集中している印象ですが、
金魚さんの塩そばのレベルはマジで高い。(´・ω・`)ゞ

あと、塩そばの味の系統に合わせて頼んだつまみの小松菜、水餃子も良い。
薄目のハイボールによく合う。(´ω`)

ハイボールに合わせて、マッタリやるラーメン店といえば、
自分の中では、葛飾区立石の「麵屋西條(https://twitter.com/saijo_ntk?s=20)」さん。

墨田区に住んでた2年前くらいは、ちょうど千葉方面の案件でそっちに通勤していたこともあり、良く利用してました。

関東圏でも、こんだけ味の良いまぜそばを出す店は稀だと思います。
飲み屋の聖地として知られる立石にあるので、
飲み歩きが好きな人には立石に寄ることがあれば是非利用して頂きたい店ですね。

今の自分の日常的な動線だと、葛飾区・京成押上線沿いは圏外なので、金魚麺さんがその代打って感じになりそうです。

金魚麺さんで、夕飯食って腹が膨らんだんで、秋葉原まで腹ごなしに散歩。

靖国通りを渡るところから、いつもより若干ルートを変えて、マーチエキュートにも寄り道してみました。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

あと、チロルチョコ本社で、お徳用チロルを買おうと思ったんで向かったんですが、コロナの影響で営業時間が 30分 短縮されており、この日は既に店仕舞いした後でした。。orz

フォト

フォト

金魚麺さんの店長と、食後にラーメン談義してたのが、ここに来て仇となった格好。。w
19:30 には、ギリ間に合う感じで来ただけに、残念。w

まぁ、またの機会だなぁ。(´・ω・`)ゞ

フォト

フォト

フォト

フォト

あとは、丸1日保った良い天気の空を 秋葉原UDX のデッキから眺めつつ、帰宅。

…と、こんな感じで木曜の日記は終わりっすね。

連投になりますが、金曜の日記も続けて書こうと思います。

では、また。ノシ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する