mixiユーザー(id:7266425)

2020年06月02日01:29

344 view

担当交替。

今日は、自宅待機日だったんですが、
その空いてる時間を利用して、先日の日記で書いた「交代した担当営業との顔合わせ」をしてきました。

先月末から、1都3県の宣言解除を受けて、駅舎のドトールが営業を再開したので、昼過ぎからそこで会ってきました。

良い意味でも、悪い意味でも、営業って人種は「キャラが濃い」。

まぁ、それがそのまま稼ぎの数割に直結するスキルであり、力なわけだから、当然と言えば当然なんだけど。

前担当は、元々は技術者で、そこから営業になったタイプ。
現担当は、営業畑一筋で、今は俺が籍を置いている派遣事務所の派遣元責任者も兼務している。

まぁ、営業という職種は、人材派遣の営業の場合、特にだと思うけど、出入りが激しい。
俺は、今、籍を置いてる事務所の営業とは、かれこれ7年くらいは付き合いがあるが、最初の担当者から数えると8人目になる。

つまり、平均すると1年経たずに担当が変わっている。

このうち、4人くらいは自分の担当を外れる理由が「他社に移る」というものだった。
辞め際のバタつきにも2度くらい巻き込まれてメンドイ思いもした。w

まぁ、その点、直前の担当者はそこまでバタバタしなかったので、まぁ、良かったかな。。

とりあえず、雑談交えて1時間くらい会話。

ドトールの席が、対面で座ること、すぐ隣り合って座ることを完全に許さない感じ(座面に『この席は使用できません』と張り紙が貼られている)だったので、やや話辛かったです。w

こちらの要望は伝えたものの、首尾良くやってくれるか…?は、分からないので、7月入った位から、自分でもある程度動かなきゃなぁ…と思っています。

6月に入って、週3出社になったこと等、ひとまず、6月上旬目途くらいの生活の具合がある程度 Fix してきたので、母親に近況報告。

お返しのあちらの近況の報告に添えて、実家の周りで母が撮った写真が送られてきた。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

最近、実家の周囲の藪や茶畑が耕作放棄で荒れてきているけど、
逆にそれが幸いしたのか、サワガニが生息範囲を盛り返してきてるらしい。

うちの実家は、そんなに山奥じゃないで、そもそもサワガニがわんさかいる訳じゃない。
今後もしぶとく生き残ってもらいたいと思った。

こちらは、自分の居処の近所で撮ったバラ。

フォト

実家の写真もそうだけど、花がキレイな季節なんだよなぁ。。
外出がままならないのが残念です。w

絵の方は、今日は、2枚描きました。

フォト

紫系で陰の差し色を入れたかったけど、赤系の紫だったんで、変な感じになった。
ザックリ描いてたとはいえ、ちゃんと確認してからやれば良かったな。w

まぁ、これも経験ということで。(´・ω・`)

フォト

普段、パーツ点数が多いキャラはメンドクサイんで、あんま描かないんだけど、映姫さま描いてみた。

結果、『緑系・黄土色系・紺系のコピックが足りない』ことが分かった。
色んなキャラを描いてみないと、足りない色が分からんね。w

また、足りない色は補充しなきゃな。w

では、今日はこの辺で。ノシ
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する