ホーム > mixiユーザー(id:726074) > mixiユーザーの日記一覧 > 間質性肺炎の知人の葬式に行ってきました。

mixiユーザー(id:726074)

2019年10月21日16:27

28 view

間質性肺炎の知人の葬式に行ってきました。

知人の葬式に行ってきました。
5年前に間質性肺炎にかかり、治療して元気になりましたが、亡くなりました。
ご家族、親戚、友人に看取られたそうです。
葬式は明日の予定でしたが、急遽今日になりました。
明日の即位の礼を考えてのことです。
間質性肺炎にかかってからの寿命は5年と言われていたのを
思い出しました。皆に好かれて、慕われていた方でしたので、
それはそれは立派な葬式でした。亡くなった時にその人の
歩んできた人生がわかります。一人で孤独死しないように
気をつけなければ。日頃の付き合い大事ですね。
2 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月21日 20:30
    知人様のご冥福をお祈り申し上げます。
    自分の知り合いも昨年その病気になりました。
    今は元気ですが…なってからの寿命5年というのは初耳です…
    いつ、そのような病になるかわからないので自分も気をつけて生活します。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月21日 21:10
    人と人との繋がりを大切にしないと、亡くなってからは何を言われるやら。 そうゆう人を知っていますが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月21日 21:31
    知人の葬儀出席ご苦労様です。
    家族に看取られて良かったですね。
    我々は孤独死に気を付けねば。
    高校の同級生で松本に住んでいた悪友が今年の2月アパートで孤独死しました。
    離婚したり交通事故に遭ったりで大変だった。
    古希目前の孤独死です。
    鷹さんも健康には十分気を付けてお過ごしください。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する