mixiユーザー(id:723298)

2021年10月20日23:39

72 view

それでいいんだ

今日は検査のため、とある病院へ。

受付する前、入り口に何人か職員がいて
消毒とちょっとしたアンケート(ワクチンのことや
咳とか熱とかここ2週間でないかとか)と
熱を測ってくださーいと促し、全て記入の上で
中に入れるシステム。

その前から、あちこちに「不織布のマスクを
ご試用ください」というリーフレットが貼ってある。

まぁ、今日も↑に書いたルーチンをしていたのだが
私の後ろにいたおばさんというか、おばぁさん?が
すり抜けていこうとしたわけで。

職員が「あ、待ってください!」と言ったが
どうやら私の前の人の付き添いらしい。

それはよいとして。

その呼び止められた人は、明らかに不織布では
ないマスクをしていて、職員が「中にしてますか?」
と聞いたら、していないと返事をした。

職員、「あ、そーですか」


で、終わった。

え?注意しないの?患者じゃなければよいわけ?
なんのために、あんなにリーフレット貼ってあるの?

そこそこ大きめの病院ですが、呆れましたね。

ここの病院、行ってみて思ったのだけど
段取りがめちゃくちゃ悪い。
私は病院にかかることがまずなかったので
こんなもんかと思っていたが、通院日前日に
いきなり電話きて、朝イチでこの科のこの検査
受けてください。予約とりましたから。
ときたときは、なんなんだろう?と思ったね。

段取りが悪くても、結果きちんと出してくれれば
って思っているけれど、次に何かのときは
来たくないかな。

お忙しいのはわかりますけどね。
マスクについては、たかがマスクされどマスク
って思いますが。

考えすぎですかね?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する