mixiユーザー(id:723105)

2008年08月20日08:33

109 view

喫煙者の屁理屈

やかましい発言 麻生氏が擁護
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=582160&media_id=2

FCTCを批准している政府自民党内のテーブルの上の灰皿がこの人達の頭の悪さを物語っている。

あーだこーだと屁理屈を並べ立てて実の無いことを言っているあの人達と通じるものを感じるのは私だけだろうか?

タバコの為の環境破壊 ・2
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33921849&comment_count=172&comm_id=114793




0 34

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月20日 08:36
    非常識な発言でしょうね。
    どうゆう神経なのか、頭の中を
    覗いてみたい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月20日 08:43
    >素振りぶんぶん渚くん さん

    コメントありがとうございます。

    この人はきっと「標準日本語」という概念は無いのでしょうね

    辞書に無い、その地方独特の意味で会話を成り立たせたいなら全国から議員が集まる国会議員には不向きだと思います。

    つまりせいぜい県会議員レベルの人間が国の顔として外務大臣まで務めてしまう政府のレベルってことでしょう。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月20日 19:03
    昨日、文科省が「キレ」る人間の脳を調べる旨の記事を読んだのですが。

    臨床実験にピッタリな(ニコチン依存&宗教依存)輩が与党は沢山いるので実験台に不足しませんね(笑)

    脳内「猛毒死煙畑」は、まともに頭が働かない様で憐れですね|(-_-)|
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月20日 19:22
    >ならぽんさん

    コメントありがとうございます。

    百歩譲って仮に「やかましい」が「よく知っている」の意味だとしても
    国民に言われてから食の安全を考えているような政府で良いのでしょうかね?

    国政の役割は本来誰に言われなくても国民の安全の為に最善を尽くして政策を考えて進めるのが仕事と思いますが。。。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月21日 02:40
    掲載されているトピから来ました。
    たっつぁんさんは自分の意見に賛同しない人は皆、喫煙者だと思われている節がありますが、その認識を改めていただきたくコメントします。

    私はタバコは口にしたことないし、この世からタバコが無くなればいいと思ってますが
    あなたの反射的で建設的で無い発言の数々には本当に気分の悪い思いをしています。
    環境コミュでは健康問題よりも環境問題を提示した方が、タバコの害についてよく認識してもらえるとは考えられませんか?
    人の発言に反応するだけでなく、前向きにタバコの害について情報交換しようとは思われないのですか?
    上記のトピにおいて屁理屈をこねているのは明らかにアナタです。自覚してください。
    本当にお願いします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月21日 07:46
    > 5 mu-☆さん
    mu-☆さんは業界とも関連がないようですし、変な人とも思いませんが、

    > 上記のトピにおいて屁理屈をこねているのは明らかにアナタです。自覚してください。

    これは明らかに違うでしょう。
    古いとはいえ、森林伐採についてのリンクを張ってトピックを立てたたっつぁんと、「質問に答えてください」「トピずれ」ばかり連呼して個人攻撃を繰り返す人たちを比べて、よくそんなことが言えますよねぇ。

    mu-☆さんは、タバコに反対することで現れる気持ちの悪い人々のことをまだ知らないのだと思います。
    たっつぁんや私は、タバコ問題を解決しようとする集まりに参加したりもしていますが、mu-☆さんはmixi外でその手の活動をしたこと、ありますか?

    タバコ問題って、mu-☆さんが思っておられるほど甘い問題ではないですよ。
    中毒者から巻き上げた大金をバックに既得利権を守ろうとする人々の汚いやり口は伊達じゃありません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月21日 17:06
    >mu-☆さん

    >たっつぁんさんは自分の意見に賛同しない人は皆、喫煙者だと思われている節がありますが、その認識を改めていただきたくコメントします。

    そのようには思っていませんよ
    非喫煙者が皆タバコに対する正しい知識を持っているとも思っていませんし、タバコ業界にも非喫煙者は沢山居ますから。
    私はむしろmu-☆さんには私に反論?する人達に対する認識を改めていただきたく思います。


    >私はタバコは口にしたことないし、この世からタバコが無くなればいいと思ってますが

    それは良いことですね、タバコを無くす為に個人レベルではどうのようか活動をしたら良いと思いますか?

    私はタバコの真実をもっと多くの人に知ってもらうよう、出来るだけ情報を収集し
    実社会での人間付き合いやmixiの書き込みなどを通じて多くの人に対してきっかけ作りをしています。


    >あなたの反射的で建設的で無い発言の数々には本当に気分の悪い思いをしています。

    私の人格攻撃や単なるツッコミを入れている人達の中に反射的でなく建設的な発言をしている人は居ますか?

    mu-☆さんの考える建設的な意見とはどのような意見でしょう?


    >環境コミュでは健康問題よりも環境問題を提示した方が、タバコの害についてよく認識してもらえるとは考えられませんか?

    私はいくつもの「タバコの為の環境破壊」を提示していますが?


    >人の発言に反応するだけでなく、前向きにタバコの害について情報交換しようとは思われないのですか?

    その言葉は何一つとして私の示した具体例やソース以上のものを示さない人達に言ってあげて欲しいと思いますが?


    >上記のトピにおいて屁理屈をこねているのは明らかにアナタです。自覚してください。
    本当にお願いします。

    自覚が無くて申し訳ないのですが私のこねている明らかな屁理屈はどれですか?


    >たろうさん

    すみませんコメントありがとうございます。

    今朝方携帯からのチェックでmu-☆さんの書き込みを削除しようかとも思ったのですが、後からレスつけようと放置していました
    やはりタバコに対してキチンとした認識の有る人の多いマイミクさん達には気分の良いものではなかったようですね申し訳ありませんでした。

    ただ、たろうさんには私なんか以上に既得権益者達に身元が知られていますから
    あまり自らを危険に晒して欲しくないと思っています
    実話を基にした映画「インサイダー」などを見ただけでも分かるように彼等は本当に何をするかわかりません。

    ご存知のように自らの荒らし行為mixiアカウント削除を棚に上げ「禁煙医師連盟」に直接電話をして的外れなクレームをつけるような輩も居ますから。

    後先を考えられない彼等が職場の上司に変な電話をしないとも言い切れません
    そうなれば中身の良し悪しや事実関係がどうであれ上司にはけして良い印象は与えないでしょうし、それがけして自分達の身分を知られないように万全を尽くしている彼等の目的ですから。


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月22日 01:43
    削除されるかと思っていましたが、返信いただきありがとうございます。
    上記トピでの言い争いはどっちもどっちなのでたっつあんさんだけを責めるきは無いのですが
    ひとつひとつ質問に「回答」していかないと話しが進まないと思うのです。返信じゃなくて。
    私にはトピ参加者の中に恣意的にタバコ問題をもみ消そうとしている人は
    いないように感じられるのですが・・・。
    特に「地球環境を守ろう」コミュでは健康問題より環境問題の方が関心が高いので
    「今」環境に対してタバコが負荷を与えている、という情報を提示できればインパクトがあります。
    コミュに参加されている多くの人に問題を認識してもらう方法というのを提示するのが建設的な意見ではないかと。残念ながら現状あまり見受けられませんが。

    私は何かの団体や企業とタバコのために戦った経験は持ち合わせていません。
    友達にやめろって言ったり、禁煙場所で喫煙してる人に注意(2、3回しかしたことないけど)するくらいです。
    成果は、たぶん友人の5人くらいの人はタバコやめてくれたはず。というささやかなものです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月22日 22:53
    地球環境を守ろう! コミュから来ました

    ん〜と、まず計算してみたところかなりの誤差が(1と一万ぐらいの)生じたのですが如何でしょうか?
    ↑長野県と東京ドームのやつです


    トピにも書いたのですが僕はたばこは嫌いです(極端にでは無いですが)。

    んで、そんな僕から見てもたっつぁんさんは環境面から見るのではなく、事情が悪くなると健康面からみる印象が強いです(たっつぁんさんの発言を前トピから全て見たうえですので、ほぼ確実です)


    トピ主としてきちんと議論を進めていただきたいのですがよろしくでしょうか?
    「周りの方がいろいろ言ってくる」という言い訳は無しにです。

    mu-☆さんが感じているのと同じようにかなり不快でした。正直言うとあんなくだらないループを読むことに費やした時間を返して欲しいぐらいです。
    「読まなきゃいい」と言うのは無しですよ。僕は途中から議論に入るときは絶対全てのコメント見てからにしてるので。


    またこれは個人攻撃では無いですので。誹謗中傷の言葉無いですし、むしろ訴えです。


    P.S.
    トピの質問には答えて下さいね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月23日 00:04
    なんであのコミュニティには
    「僕の質問に答えてください」
    とか言う人が多いんですかねぇ。

    データが間違っていたら正しい情報を提供すればいいだけですし、分からないことがあるのなら自分で調べるなり、一人に聞くのでなく全員に聞けばいいでしょう。

    その点、mu-☆さんはすばらしいと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月23日 00:28
    たろうさん

    だって長野県×2=東京ドーム×580じゃないことなどすぐわかるではないですか?計算なんて五分もかからないですよ。
    そんなあからさまに間違った情報を何故張り付けたのか疑問に思いません?
    別に他の質問には答えなくてもいいですけど(個人思想がありますから←かなり極端であれ)こんな単純なわかっていてあえて載せているとしか思えないものを出すのは信じらんないです。
    信じらんないことに答えてもらうのはおかしいでしょうか?いくら推測してもたっつぁんさん以外わからないことだと。

    たろうさんは長野県×2=東京ドーム×580とあからさまに間違った情報を出す理由がわかりますか?
    そりゃ多少の誤差はしょうがないですけど長野県って東京ドームの2900000倍ですよ?(失笑 しかもさらに×2ですからね(苦笑
    こんなの普通間違えませんし、まず疑問にもち、自分で計算するはずですが……。

    そしてトピを読めばわかりますが、僕はたばこを無くすよりよっぽど現実的な案もだしてますよ〜。
    公務員さんはこういう発想ないんですか??


    あぁ、あとマイ箸とかカバンとかって「エコ」をやってる例として出されますが、皆さんやってることですよ……。
    「僕はエコやってます」って言うほどのものでも
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月23日 00:31
    toたろうさん

    僕もそう思います。

    そんなに一生懸命「ニコチン産業」を擁護した所で(タバコで)病気になり仮に裁判しても「曖昧な警告」での自己責任で泣き寝入りですね(>_<)

    「ニコチン依存者」は本当に憐れです(/_;)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月23日 00:49
    P.S.

    たっつぁんさん個人に聞いたのは、発言をした本人だからです。他の方がたっつぁんさんが何故そうおっしゃったのかわかるはずが無いですからねf^_^;

    それに僕たっつぁんさん以外の方にも提案してますよ?質問だけでなく、何か解決案を出した方がいいのでは?と

    たろうさんちゃんと読んでます?言葉尻とらえてるようにしか見えないです。


    あと僕はパソコン持ってないので調べる手段が携帯ぐらいしか無く、携帯だってWikpediaという曖昧なサイトぐらいしか表示できなくて……。
    わざわざソースを出してくれてるのでそれに対してしか言えないんですよ。

    その変わり「環境面」ではたばこより現実的な案は出すことにしてます。


    あとたばこに関しての知識はmixi内で様々な方に教わったり、日記を読ませていただいてるので一般常識より少しは知ってるつもりです。

    ん〜、こういう質問はあんまりしたく無いのですが、たばこを無くすことによる経済的損失(典型的なのが失業者)考えた上で無くすべきだと?
    たばこなんてものを売ってるやつは失業して当然だと?(こっちは言い過ぎかな)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月23日 03:14
    環境のコミュから来ましたぴかぴか(新しい)
    たっつぁんさんの意見に同意です。
    理不尽過ぎますよね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月23日 08:16
    > 11 テトさん
    間違いの情報だったらそれを正せばいいだけでしょう。
    そんな小学4年生でもできるような算数で間違いが分かるのなら、たっつぁんか、たっつぁんが引いたソースの作成者の単純ミスだということくらい分かるでしょう?
    そんな本質的でないところ突付いて何になるんですか?
    他人がそれを見たら、9割嫌がらせだと思いますよ。

    あと、私が公務員云々という話をわざわざ出す意図は何ですか?
    私は確かに国家公務員で、うちはJTビルの一階を借り切って審判したりしていますが、財務省もJTもクズだと思ってますねぇ。
    悪いモノは悪いモノとして認識する、それは公務員以前に、人間として当然のことです。

    マイ箸って周りを見るとそんなに誰でもやってることじゃないですよ。
    私は職場の人とよく外に食べに行きますが、周りの人で持ってきてる人は見たことありません。
    エコバッグも職場で使っている人は1人しか見たことないです。
    スーパーではそこそこ見かけるようになりましたが。

    > あぁ、あとマイ箸とかカバンとかって「エコ」をやってる例として出されますが、皆さんやってることですよ……。
    テトさんのこの発言そのものが、テトさんがマイ箸やカバンについて全く知らないということを物語っていますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月23日 08:21
    > 8 mu-☆さん
    > 成果は、たぶん友人の5人くらいの人はタバコやめてくれたはず。というささやかなものです。

    これ、すごいですね。
    私もだいぶ周りに言っていますが、ちゃんとやめられた人は3人くらいです。
    一度やめても喫煙者に戻ってしまうケースもあって、タバコの中毒性の高さは彼らを見て痛感しています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月23日 09:02
    ん〜、何故そんな単純なミスに気づかないのか不思議で(笑 制作者のミスならば、載せる前に確認すればいいし、貼る前に確認するのは当然ですし……。

    本質的とおっしゃっいますが、僕にとっては本質に入る以前に「間違ってたらどうしようもない」ってことです。
    僕にはそういう情報を得る手段が無いため、張り付けてあるものしかわからないのです……。
    それが間違ってたら何もできないっす。


    あとURLだけ貼られても携帯なので飛べずにわからないのです。貼るだけでなく、要約し、どんなものなのかを書いていただかないと(全ての人がパソコンじゃ無いので)
    植林のは確か書いてありましたのでわかりました。


    公務員さんが企業的な考えを持てないのかな?って意味です。確かに国のために働いてますからしょうがないですが、国民視線(サラリーマン視線)で案を出して欲しいということです。

    国がたばこを売ってるから公務員も同じだ!!なんて意味不明な論理は持ってませんので、ご了承下さいますようお願いします。


    「僕の周りでは」と言うことです。家もやってますよ。カバンは。
    マイ箸なんてのはそもそも外食してゴミが出るのがいやなので弁当です。
    バスだっていざと言うときぐらいしか乗らず、毎日チャリですよ。バス乗ってる人を見てなんでチャリに乗らないんだろう(うちの地域はチャリの方が早い時もあるので)とか思ってます←お年寄りとかは省いてですよ
    ……おぉ!!僕もやってますな。エコ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月23日 09:16
    ム……。
    全ての質問に答えてるように見えて最後だけ答えて無い……。

    たばこを無くす上で本質的なものだと思いますが……?
    逆に問います。本質的な質問である最後の質問に答えなかったのは何故ですか?

    これはあくまで意見お聞きしたいだけなので突っ込みを入れるつもりは無いですよ。疑問に思ったら言いますが。

    なんかたばこ無くせ!!って叫んでる「だけ」の方ってそこらへん考えず、ただ無くせとしか言ってないので。
    たろうさんはきちんと意見持ってますので、「だけ」の方とは違いこちらの考えもお持ちだと思います。


    たばこによる医療費が大きいから(なんかこれも微妙っぽいんですが←いろんなコミュを読んでると)たばこ無くなっても相殺されると言うのは無しで。失業者はどうなるのか?と人の生活がかかってるので。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月23日 10:30
    人の日記のコメント欄借りてくだらないやり取りをしたくないので、私はここで降ります。

    テトさんはそんだけの長文を携帯チクチクやって打てるんなら、それなりのソースを探すことだってできるでしょう。
    いずれにしろテトさんはタバコのこと知らなすぎです。
    嫌煙系のコミュニティに貼ってあるニュースや皆さんの生の声を読んで勉強してください。

    麻薬で儲けている人や時代にそぐわない商売をしている人の生活について心配する必要はありません。
    覚醒剤の密輸に関わる人の生活、心配しますか?
    真空管を作っている人の生活を心配して真空管アンプ使いますか?
    エコバッグなんて使ったらビニール袋作ってる人の生活が干上がっちゃいますよ?
    人はそういうことに適応しながら生活しているのですから、そんなのは余計な心配なのですよ。

    テトさん、これ以上話がしたければ直接メッセージでお願いします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月24日 00:57
    >テトさん

    私がトピを立てたときには参考にしたサイトの数字が間違っているというこは考えていません。

    長野県と東京ドームの話は確かに誤差というには大きな開きがあるかもしれませんが
    例えば長野県の自然森林部分の面積だけの比較かもしれませんし
    単純な計算ミスなのか私にも不明です。

    しかし世界銀行の報告などトピ2のトップで貼った中から沢山のタバコの為の森林破壊の調査研究報告が見る事もできるなかで
    その数字に拘る理由は何でしょうか?
    たろうさんもおっしゃったようにその数字が違うなら世界が認める正しい調査結果を出せば私はそれを否定はしません。

    トピでも言ったように少しでも多くの人がこの問題に関心を持つことが私のトピ立ての理由ですから議論の必要もありません。

    そもそもトピで議論を進めなければならない決まりもないのに、自らは何もきちんとしたソースも出さずに議論したがる人達はなんなんでしょう?

    私が調査したものでないものにツッコミを入れても私には答えようもありませんし引用したのはそれだけではありません。

    重要なのは大規模な「タバコの為の環境破壊」が有るのか無いのかではないでしょうか?


    >その変わり「環境面」ではたばこより現実的な案は出すことにしてます。

    具体的に何をどうすべきなのか見た記憶がありませんが、よろしければこちらにも紹介して下さいませんか?

    しかしながら、どんなに素晴らしい案だとしても「だからタバコは放っておいて良い」ことにはならないと私は思いますけどね。

    それからバスを使わず自転車とのことですがバスの利用者が減れば運行台数も減りその先には廃線があります
    あなたが詭弁ではなく本当に移動手段がバスしかないお年寄りの利便性を考えるなら積極的にバスを利用すべきでは?

    あなたが『バス乗ってる人を見てなんでチャリに乗らないんだろう(うちの地域はチャリの方が早い時もあるので)とか思ってます』人達はそこまで考えているのかもしれませんよ。


    >たばこなんてものを売ってるやつは失業して当然だと?(こっちは言い過ぎかな)

    >マイ箸なんてのはそもそも外食してゴミが出るのがいやなので弁当です。


    あなたはタバコ業界の失業を心配していますが誰も割り箸や外食を利用しなくなったら
    タバコなんかよりよっぱど社会の役にたっている割り箸業界や外食業界はみんな失業しますがそれは構わないのでしょうか?

    海岸のゴミ第一位はタバコですが、ゴミを減らしたいならタバコは無視出来ないのでは?

    マイ箸や弁当、自転車は良いと思いますし決して否定しませんが
    タバコ業界の失業を理由にタバコを問題にすべきでないと言うならそれは詭弁にすぎません。

    私だってタバコ業界に働く人が失業すれば良いとはこれっぽっちも思っていません
    それらの対策も当然立てるべきですしその為には財源も必要です。

    以下に私のタバコ廃絶に向けた大雑把な考えを述べてあります。
    http://mixi.jp/view_album.pl?id=284011&mode=comment
    2007年08月16日 17:44
    たっつぁん タバコ廃絶の為の流れ

    \茲困錣国も批准したFCTCの趣旨に鑑み現在の「タバコ事業法」を廃止して新たにタバコ規制法を作定もしくは大幅に改正し、所管を財務省から厚生労働省に移し、同時に大幅な増税
    (2〜3年程度をかけて段階的に1箱500円程度から初めて2,000円程度にまでもっていく)

    ⊂綉と合わせ新法により新たな専売店の出店の禁止、コンビニなど複合販売店での販売禁止などにより今までタバコ販売にのみ頼ってきた店だけの販売にする。
    (このことにより他業種への移行措置の為の保障にもなる)
    と同時に自動販売機も撤廃させる為に高額紙幣の使える新機種への入れ替えや新規設置を禁止する。

    4紐蹐厚労省に移ることにより禁煙教育をより包括的に国全体で取り組めるようになり、試算したわけではないが他国の現状などから´△箸△い泙辰藤粥腺鞠後には未成年者の喫煙率はほぼ0になり全体の喫煙率も10%以下ぐらいになると思われる。

    この間タバコ製造工場や物流基地の統廃合を進めJTの早期退職制度なども行う。
    同時にこの間に農家への転作奨励金や新たな農作物の技術指導などを国や地方の補助で行う。

    ず盡擦砲弔い討郎のぶん取り合戦の予算制度を改め、例えば支出を減らした省庁には減らした分の半額を報奨金として支給するなどして確保する。

    まあ、い呂箸發くとして他にも細かいところはかなり詰めや修正が必要でしょうが大雑把に言って、上記のような流れでやればほとんど喫煙者のいなくなった10年後には大きな混乱も無く、タバコ廃止法とかタバコ取締り法が可能になって全廃できると考えます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月24日 01:13
    >トロピカルサワーさん

    コメントありがとうございます。

    タバコによる問題を表面化させようとするとこんなSNSの世界ですら強力な妨害に遭います。

    あのトピを見ても分かるようにほとんどのコメントは私に対する誹謗中傷、個人攻撃の類です。

    つまらないところにツッコミをいれて屁理屈で質問攻めにして本質から読者の目をそむけさせる狡猾な手法に多くの人が気付いてほしいと思っています。

    「消費者がやかましい」発言はどんなに言い繕い誰が弁護をしても本質は自らすべき食の安全を徹底させる仕事をしてこなかった言い訳にしか過ぎないということなのです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月24日 02:22
    >ならぽんさん

    コメントありがとうございます。

    自分をニコチン依存にさせ自分の健康を害するタバコを愛するって、まともな神経ではないですよね。

    そのことに気付いた人は次々とタバコの呪縛から逃れようと卒煙を目指して
    自ら情報を集めタバコの真実と向き合い何度も禁煙にチャレンジしていますね。

    タバコから逃れようと努力し依存薬物と戦っている人には最大の賛辞を送りたいです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月24日 02:23
    >たろうさん

    なんかいつもとばっちり食わせてしまって申し訳ありません。m( _ _ )m

    私もタイミング的にすぐに対応できない時があるのでフォローしてもらって大変助かります。

    もし、この件でメッセージのやりとりに発展しているなら相手にしないで良いと思います。

    なぜなら私が書いたことやたろうさんが言ったことは普通の常識があれば判ることですからここで解らない人はメッセージでやり取りしてもおそらくは解らないでしょう。

    そこまでたろうさんのエネルギーと時間を浪費させる義理はありませんので付き合う必要はありません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月24日 02:51
    たっつぁんさん

    すいません。まず自分で計算できるものはきちんとしてからにして下さい。それぐらいはできるはずです。
    長野県の件ですが大きな開きと言うのではなくあからさまな開きです(約十万倍誇張してます)
    自然林にしても結構誤差生じるかと……
    というより、東京ドーム×580の面積でしたら約27ヘイホウキロメートルでして長野県の50224分の1の面積なのですが(笑
    流石に長野県の自然林が27ヘイホウキロメートルなんてことは無いですな

    この情報に拘るのには理由があります
    まずたっつぁんさん自身がよくわからない曖昧な情報を載せないで欲しい
    これだけ誤差がある情報を載せられると他もそうではないかと疑ってしまう

    結果議論できなくなります
    そんなことになるならば初めから載せないでいただきたい


    議論の必要が無いならば単発トピをたてるまでもなく、総合トピにて発言すればいいだけです。無駄に単発トピをたてないで下さい。興味を持ってもらうならば、総合トピでも充分では?

    また何人かの方はたっつぁんさんよりはまだ正確な情報を出してる方もいますよね?

    「また調査したものでも無いのに文句を言われても」と言うのは卑怯ですな。最終的に乗せたのはその人自身ですから


    それで「たばこによる環境破壊」はあると僕は思ってますよ。
    ただその規模は小さいと思ってます(他の方の意見を入れて総合的にみて)たばこと同じぐらいの規模ならいくらでもあるし、それ以上のものもあります。

    読み返して下さい。最後に見た部分から読むのは常識中の常識です。

    それにたばこを放っておけと書いた記憶はございません。言いがかりはよして下さい。むしろ誹謗ともとれます(書いても無いのに……)

    バスの件はトピを読んで下さい。
    またそんな考えで乗ってる人は対していませんよ。それこそアンケートとって下さい。

    マイ箸・弁当については、たろうさんが自分はやってますと言ってたので僕がやってる例を書いただけです。
    潰れたらいいとも書いてませんよ
    いい加減に言いがかりはよして下さい

    ゴミの件ですが「たばこ」が悪いのではなく、捨ててるやつが悪いのです。生ゴミが落ちてたら、生ゴミが悪いのですか?
    そこは罰金とかにすれば減りますし(たばこ以外にも)、たばこに限った話でないです。

    最後にたっつぁんさんはたばこがなくなってもきちんとした対処の意見を持ってるので何も無いです(正しいかは別に)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月24日 03:03
    たっつぁんさん

    意味間違ってますよ
    とばっちりとは巻き添えを喰うことであり、自ら書いてきたたろうさんにはあてはまりません。
    僕が言いがかりをつけているように書くのは止めて下さい。


    あとたろうさんの書き込みは疑問系が多かったのでメッセにて回答させていただきました。相手にしないでいいと言うより、問いかけてきてそれは無いですな(失笑
    むしろ僕が相手にしなくてもいい立場です。(質問に答えなくてもいいという意味で)

    僕の常識が無いのですか……?
    むしろあなたの常識=一般常識じゃ無いので勘違いなさらないで下さいね


    なんか本当言いがかり多いですねf^_^;
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月24日 03:04
    > たっつぁんさん
    ですよね。

    真剣に環境問題を研究してる人達に政治家、官僚、産業界、暴力団が大きな圧力をかけて嘘の情報を流してるってよく聞きますし…
    真面目にやってる人は批判されるんですかね?

    俺はタバコの癌のリスクについて少し勉強しただけで、タバコについては全く分かんないです。
    でも、タバコは環境に悪いことは確かです。
    自然環境にも人間環境にも…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月24日 03:47
    >テトさん

    私は東京ドーム×580の面積でも、何の栄養も無い作物のために毎年消えているならかなりな森林破壊だと思いますけどね。

    >議論の必要が無いならば単発トピをたてるまでもなく、総合トピにて発言すればいいだけです。無駄に単発トピをたてないで下さい。興味を持ってもらうならば、総合トピでも充分では?

    それはキミや一部の人(14/18879人)の主観です。


    >また何人かの方はたっつぁんさんよりはまだ正確な情報を出してる方もいますよね?

    具体的な調査結果などの数字は見当たりませんが?
    それらを私は否定していませんよ。

    >「また調査したものでも無いのに文句を言われても」と言うのは卑怯ですな。最終的に乗せたのはその人自身ですから

    なぜ卑怯なんでしょう?
    何度も言うように私には直接検証する術はありませんから間違っていることを指摘するなら指摘したほうが正しいものを示すのが常識というものでは?



    >ただその規模は小さいと思ってます(他の方の意見を入れて総合的にみて)たばこと同じぐらいの規模ならいくらでもあるし、それ以上のものもあります。

    つまり世界銀行の報告を否定し、海岸ゴミのトップという報告も否定するのですね、でしたら否定するに足る根拠を示し世界銀行などに訂正させれば良いだけでしょう。


    >バスの件はトピを読んで下さい。

    トピの何番ですか?

    >またそんな考えで乗ってる人は対していませんよ。それこそアンケートとって下さい。

    ゼロではないかもしれませんよね、キミの一方的な物言いはムリがあるということですが理解できませんか?
    自転車に乗らずにバスを利用する人の中には歩きタバコなどの副流煙がイヤだから、あるいは避けなければならないという人も居るかもしれませんし、他の身体的理由や私の知人にもいますが元々乗れない人も居るかもしれませんよ。

    つまり、バスには社会的にタバコには無い利点があるんです。


    >マイ箸・弁当については、たろうさんが自分はやってますと言ってたので僕がやってる例を書いただけです。
    >潰れたらいいとも書いてませんよ
    >いい加減に言いがかりはよして下さい

    キミがタバコ業界の失業をとりあげたから失業問題という観点で言ったのです
    環境問題と失業問題をリンクさせタバコの利点とするならそういうことですよ
    言いがかりでもなんでもありません。


    >ゴミの件ですが「たばこ」が悪いのではなく、捨ててるやつが悪いのです。生ゴミが落ちてたら、生ゴミが悪いのですか?
    >そこは罰金とかにすれば減りますし(たばこ以外にも)、たばこに限った話でないです。

    生ゴミやその他のゴミがタバコほどその辺に捨てられていれば当然捨てる人達が問題になるでしょうね。
    で、未だ法制化されていない環境破壊であるタバコのポイ捨てに刑事罰としての罰金は賛成なんですね。

    では「タバコの為の環境破壊」トピではそれらのことを意見として出せば良いのではないでしょうか?

    誰もムリに議論する必要もありませんし私にのみ質問する必要もありません
    それらを無理やりして私を黙らせなければならないのはタバコに関する問題を表面化させたくない人達だけです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月24日 04:32
    >トロピカルサワーさん

    おっしゃるとおりタバコが環境破壊に少なからず影響していることは事実として受け止めるべきですよね。

    その上で議論したい人達はお互い情報を持ち寄り精査して行けば良いだけだと思います。

    他人の出したデータなどにツッコミを入れるぐらいなら誰でも出来ますがそれでは先へは進みませんね、ループさせているのは誰なのかアンケート結果からも明らかだと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月24日 04:48
    >テトさん

    >とばっちりとは巻き添えを喰うことであり、自ら書いてきたたろうさんにはあてはまりません。
    >僕が言いがかりをつけているように書くのは止めて下さい。

    マイミクでもない私の日記に突撃してきたのはキミです。


    >あとたろうさんの書き込みは疑問系が多かったのでメッセにて回答さ>せていただきました。相手にしないでいいと言うより、問いかけてき>てそれは無いですな(失笑
    >むしろ僕が相手にしなくてもいい立場です。(質問に答えなくてもいいという意味で)
    >僕の常識が無いのですか……?
    >むしろあなたの常識=一般常識じゃ無いので勘違いなさらないで下さいね
    >なんか本当言いがかり多いですねf^_^;

    キミにしてみればそうでしょうね、しかしキミの常識も一般常識とはかけ離れているように私は感じますね。
    いずれにしてもこれ以上は迷惑なのでキミは私にもたろうさんにも絡まないでください。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月24日 11:04
    たっつぁんさん

    うん、ですからたばこによる環境破壊が無いとは言ってませんからね?たばこは環境破壊してないと僕が言ってるような書き方は止めて下さい

    逆に肯定してる方も18/18879ですね?
    否定が少ないような書き方も止めて下さい。18879人もいるのになぜアンケートという簡単な方法に34人しか答えなかったのかがまず問題です。トピ主に不利な選択肢無かったですし

    植林がそうでは?破壊では無いですが、他に比べれば正確な数字ですよね?

    では間違った情報を出しても自分の調査したものでなければ責任はないと?暴論です

    世界銀行の件も誇張している可能があると2〜3人トピの方が検証なさって言ってますね。そして否定するわけではなく、誇張してるのでは?と言ってるだけです。海岸の件は後ほど

    バスは公共交通機関に含まれますのでわかるかと

    さらに言えばバスを否定もしてませんが?そういったご老人や身体的につらい方々のタメには必要ですね。←これを否定してません

    そんな深い意味含ませて無かったんですけどね……。
    そして、たばこはなくせとおっしゃってましたよね?僕はなくせと言ってません。必要な範囲で使えばいいと思ってます。

    たばこを「含め」ポイ捨ての罰金化も出してますから(苦笑 しっかり読んでから言って下さいよ

    僕が一番質問したかったのは何故あのような情報を載せたのか?です。たっつぁんさん以外答えられないような気がしますが

    そしてたっつぁんさんは無理にでもたばこの問題を表示したがってるように見えます。クロムさんとかはたばこの問題はあるとおっしゃってますよね

    たっつぁんさんが上の質問に答えてくれないからです。あちらのトピでは皆様の質問を悉くスルーしてますから

    「キミも一般常識からかけ離れてる」
    「も」と言うからにはたっつぁんさんもそうなのですね……。お互い一般常識からかけ離れてるならばしょうが無いですね。すみません。


    たばこを擁護し、嫌煙家を批判する悪者(実際悪者の定義なんて曖昧ですが)になさる限りそれは僕の本意では無いのでスルーすることはできないです。僕の主張を間違ってとらえて欲しくないので
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月24日 11:29
    >テトさん

    WHOをはじめ世界中の公衆衛生機関や医学会は「脱タバコ社会」
    つまりタバコ廃絶を標榜し、我が国も「WHOタバコ規制枠組み条約」を批准しています。

    つまり常識がある人なら「タバコは規制すべき物」という認識があります。

    その常識のうえで「タバコの為の環境破壊」も考えるべきです
    ところが前提となる常識が無い人といくら話してもかみ合う訳もありません。

    キミと話す気は無いですからもう絡まないで下さいと言っています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月26日 00:24
    あ〜、まず常識自体の前提が違いましたね。
    僕が言ってるのは議論をする際の一般常識でタバコの一般常識ではないので……。

    あとこれも書いてますが、僕はタバコを規制すべきとも考えてますよ。うん。書いた記憶あります。
    ただし、規制と無くすことは違うのでご了承下さい。

    とまぁ僕とたっつぁんさんの思考の違いをただしたところで退散しますね。
    間違えて認識されたまま退散するのは気持ち悪いので今回の書き込みは悪しからず。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月26日 06:30
    おはようございます(^-^)


    ☆タバコ撲滅によるメリット

    ・自然破壊の原因の一つが無くなる。
    ・地球温暖化の原因の一つが無くなる。
    ・火事の原因の一つが無くなる。
    ・受動喫煙よる健康被害が無くなる。
    ・喫煙者のニコチンによる健康被害が無くなる。

    ・喫煙者の屁理屈(精神被害)が無くなる。

    タバコ撲滅はメリットばかりですv(^_^)b
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月26日 11:09
    >ならぽんさん

    ですね。

    他人の日記にまで乱入してきて重箱の隅を突っつくようなまねをしてまで擁護する価値の無いものであることに気付かないのですからまともじゃありません。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2008年08月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31