麻生氏「ナチス発言」で舌禍
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=567726&media_id=2
この人は先の参議院選でなぜ多くの国民が民主党に投票したかが全く解っていない。
国民をバカにした発言であることを有権者は認識すべきですね。
タバコ規制を推進するWHOなど公衆衛生機関を支持する世間の流れを「禁煙ファシズム」と平気で言えるどこかの国立大学のニコ厨非常勤講師の馬鹿さ加減と同レベルの頭脳です。
まさか日本の品位を落とすこんな恥知らずな輩を総理にしたいと思う間抜けな国民はまっとうな日本人にはいないと思いますが・・・?
小沢民が、過去自民党で遣ってきたことに目を瞑って身を任す、民主党議員の無能には、呆れ返ってますが。
どちら側がマシかと言えば、有事に無能は選べないでしょうね。
コメントありがとうございます。
小沢氏が過去に自民党でしてきたことや現在の自民党が公明党と組んで何をやってきたかなどの問題もあるとは思いますが
少なくともこの人が総理になったからそれらのことが変わるとは思いません
それは麻生セメントグループの成り立ちをよく調べれば判る事です。
そもそも有事を招いてしまう事自体が外交能力の無さを示すもので
現に先の大戦で敗れた後、実質アメリカの属国となっても国民は平和に暮らすことが出来、戦前より裕福になっているのですからその意味では必ずしも有事に戦って勝利することが国民の幸せとは限りませんね。
戦争は単に権力者のミエと保身の為に国民に犠牲を強いるものだと思っています。
先の大戦でも多くの国民は自分が食べるのに精一杯で戦死した人の家族を守ってやる親類縁者がいなければ国の為に親や夫が犠牲になったのに惨めな思いをした人は少なくないと聞きます。
「蛍の墓」や「ハチ公物語」など戦争の本質に気付かされるものは多くあります
戦勝国であるアメリカでさえも未だに毎年多くの戦死者を出し、悲しみに暮れる家族をたくさん生み出しています
つまり戦争をする国は1つの戦争に勝ってもそれで終わりにはならないことを知る必要があると思います。
「ハチ公物語」は直接戦争を背景にしたものではありませんが
都民の心であったハチ公の銅像が戦時中に軍に供出された話は有名です。
嫌味っぽいことを何とかして言いたいんでしょうね
企業や一部の人間だけが恩恵を授かる
自民党に投票し続けれる人は今の状況を
文句を言う権利?はないかと
コメントありがとうございます。
まぁ、本人の性格の良し悪しは別にしても
今までタバコ業界を擁護してきた喫煙者が総理となれば
「喫煙者は出世出来ない」が当たり前の欧米各国から日本は良い目では見られないでしょうね。
ナチスで民主党の何を揶揄したかったのか知りませんが、ご自身の数々の差別発言のほうがナチズム的な気がしますね。
http://
コメントありがとうございます。
ホント、何でみんなもっと物事の本質を見ようとしないんでしょうね。
ひとのことを「ナチス」だの「ファシズム」だのとレッテル貼りをしたがる人こそよっぽど排他的ですね。