mixiユーザー(id:723105)

2022年01月20日18:54

49 view

与野党とも無能な政治屋ばかり

混雑してなければコロナは感染しないのか?

新型コロナのオミクロン株の特徴は感染力の強さであることは全世界の常識。

重症化率が低いとは言っても重症化リスクや致死率、後遺障害は風邪などのレベルではないことも調べれば判ること。

そして世界トップクラスでマスク装着率の高い日本ですら過去最高の感染者数の記録を連日更新している。

また、これから花粉症の本格季節になる。

軽症者が多いオミクロン株との区別がつきにくい中で重症化しにくいがゆえに感染拡大を抑えるのは難しいことは明らかだ。

であるならば何に医療資源を割いて税金投入すべきか?

本気で感染拡大を抑えるなら中国のように徹底した人流抑制しかないが自民党棄民政治に忖度する専門家会議の会長は人流抑制より人数制限というアンポンタンぶりww

マスクもろくにしないような若者が2〜3人で街に出歩き感染拡大させている現状も認識できない無能だwww

今一番重要なのは重症化しにくい中でも重症化リスクの高いグループを徹底して重症化リスクから遠ざけることでありその一丁目一番地がワクチン3回目接種の優先接種だ。

65歳以上の年金生活世代を最優先にしているが言うなれば「ベーシックインカム」である年金を貰っている世代は無理に外出する必要性は低く外出せず家族との接触も最低限にすれば感染リスク自体が低い。

若者の中でも重症化する人が居るとニュースなどでも流れているがそれは基礎疾患のあるグループであろうことは素人でも推察できる。

即ち今、最も重点的にケアすべき重症化リスクが高いのは仕事をしなければ収入が無い、納税者である65歳未満の現役世代の基礎疾患持ちである。

が、そのグループに対する優先接種やケアは段取りを含め具体的に何一つとして行われていないし陽性判定が出ても重症化を防ぐ投薬もまともになされていない。

その原因の一つが「発熱外来コールセンター」であり、無症状者が感染拡大させているのに発症してからしか対応しない行政の税金の無駄遣いだから感染拡大は収まらない。

ワクチンクーポンの送付は65歳という年齢で区切られており個人情報である医療実績を行政側は把握できていないし、国保や健康保険組合や医療機関と連携して把握しようともしていない。

そのことを各政党に電話で意見しようとしたがどの政党もまともに話を聞こうともしない無能が窓口でせいぜい「そのような意見があったことを上に伝えます」レベルの他人事ww

現在、全世界的に最大の公衆衛生問題である認識すらないバカしか政界にはいないのか?

■「混雑した場所を避けて」 4都県知事、重点措置前に共同メッセージ
(朝日新聞デジタル - 01月20日 14:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6819835
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031