mixiユーザー(id:723105)

2021年09月24日05:10

60 view

適切な対応だったら死んでない

適切な対応をしていても死んだと言うなら児相なんか只の税金泥棒ということになる。

子供の命を守れない行政なら税金の投入を止めて自警団にでも任せた方が地域ぐるみでDV野郎を絞めるマシな対応をするだろうな。

てか、その論理で行くなら信号無視や並列通行などルール無視の自転車や歩行者が車に撥ねられても跳ねた車の方は「適切な運転」だったということにならなければおかしい。

後付けで「弱者保護」の名目で「安全運転義務違反」などで加害者として行政処分されるのだから行政も同様に結果として幼児を死なせた=責任者の判断が適切ではなかったのだから当該責任者が責任を負うのは当然だろう。

亡くなった3歳、幾度となくSOS
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6677264
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930