mixiユーザー(id:723105)

2020年04月30日20:57

89 view

ま、所詮経団連大企業の御用組合利権

「連合」利権の第二自民でしかないから東電組合をはじめとする原発利権に配慮してインチキ規制委員会など原発行政にも強いことは言えないし、国会質問なんてのは単なるパフォーマンス茶番劇だから本気で野党連合を組んで自民党を倒す気も無い。

人材育成に経費を掛けたくない大企業のご都合主義有りきの思考回路なんだろうね。

終戦後の復興やその後の高度経済成長を現場で支えたのは集団就職で地方から上京してきた中卒や高卒なんですけどね。 昔は企業が経費をかけて研修で1から社会人としての教育をしていたが学問探求ではなく就職のための大学なら潰すべき。

蓮舫議員の「学校を辞めたら高卒になる。就職はどうなるか」発言に「高卒じゃダメなんですか?」のツイート殺到
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=6066420
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930