mixiユーザー(id:723105)

2020年04月05日22:53

139 view

100%政府権力者のせい

年明け頃から中国で肺炎患者が急速に広まっているニュースが流れ新たなコロナウイルスであることが報道され始めたときに素人の自分でさえ感染者の出ている地域からの入国を春節前に即時止めるべきだとツイートした。

ところが春節のインバウンドによる儲けを優先した日本政府はこのニュースを完全に無視しておざなりの水際対策でほぼほぼ無防備に近い状態を放置して武漢からのツアー客を乗せた長距離バスのドライバーとツアーガイドの感染が発覚した。

その後も中国国内で感染が拡がっているのに航空便などの運休をさせずにいたがついに中国当局が動くに至ってチャーター便帰国やクルーズ船の問題が報道されだした。

春節の間に大量に中国から来日した観光客の中にキャリアが居たことはサッポロ雪まつりの後に北海道で感染者が増えて緊急事態宣言されたことで明らかとなった。

にも拘らず検査のハードルは相変わらず武漢縛りのままであった。

新型肺炎「重症患者も検査できない」医師らの困惑
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20200227/med/00m/100/001000c

検査をされずに死んだ人の死因は「肺炎」であり新型コロナの死者にはカウントされない。
これが利権優先無能政府のせいじゃないならいったい誰のせいなんだ?

WHOトップ「検査、検査、検査」連発し隔離徹底要求
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000179228.html


■政務官「感染拡大を国のせいにしないで」 批判受け削除
(朝日新聞デジタル - 04月05日 17:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6035617
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930