mixiユーザー(id:723105)

2016年09月28日11:33

168 view

趣味でバイトはじめる人って居るの?

この研究はあくまでも趣味の範疇ではじめたことにお金を払うとモチベーションが下がったというだけで、初めから収入を目的としてはじめた場合はモチベは下がらないって言ってるよね。

つまりこの店長の言う金目的じゃなくて働き始めた人のほうが給料もらった後に働きが悪くなるってことじゃね?www

仮にこの店長の論が正しくて金目的じゃない人のほうが働くんだとしたら国会議員や地方議員、官僚らの給料ナシにして、それでも働きたいって人だけにするべきってことになるw

結論=この店長は従業員を増やしたくないか真性バカかのどちらか、店のオーナーは本当にバイトが不足しているなら店長をこの店員と換えたほうがよい。

もしくはこの店員は早くバカ店長に見切りをつけて違う職場を探すべきだろう。


■「金目的の従業員はいらない」コンビニ店長の発言が物議 でもその言い分もまんざらウソとも言い切れない?
(キャリコネ - 09月27日 17:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4213241
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年09月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930