mixiユーザー(id:723105)

2013年09月29日04:57

103 view

DPやT・REXを高校時代に聞いていたリアル世代

“ハードロック芸人”のあるある。「ヘビメタと言われてイラっとする」に反響。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=2593070

のオッサンの意見としてはヘビメタはハードロックの中の1ジャンルという位置づけなんだが、受け取り方や感じ方は人それぞれだし、同じバンドでもバラードだったりプログレっぽいナンバーも在る訳で、べつに線を引く必要はねぇダロ!?

シカゴやE・L&Pやキャプテン・ビヨンドとかキングクリムゾンも「ヘビーメタル「とか「プログレシヴロック」なんて言葉すら無かった昔はDPやT・REXと同じハードロックの列にレコードが並んでいたんだし・・・。

つーか、今や「ポピュラー」のジャンルにありそうなビートルズやサイモン&G、カーペンターズ、エルトン・ジョンなんかがロックと呼ばれていた時代。

音楽のジャンルに一々こだわる奴にイラッと来るけどなw

E・L&PやDPなんかクラッシックと言えなくもないww

3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930