mixiユーザー(id:723105)

2013年09月25日20:32

43 view

恥知らずにマナーは無意味

【男性編】思わず注意したくなる他人の迷惑行動ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2590023

注意したくなる迷惑な行動は

1位 歩きタバコ

■注意したいけど……
・「下手に注意すると逆ギレして何かされかねないから無視」(39歳/小売店/販売職・サービス系)
・「変な人と関わりたくないから、注意しないと思う」(24歳/小売店/その他)
・「注意したいけど怖くてできない、というのが結構ある」(50歳以上/医薬品・化粧品/技術職)
・「気になるが実際には注意しない。ケンカになるから……というより事件になるから」(50歳以上/その他/クリエイティブ職)
・「心の中でおさめているがいつも『くそー』と思う」(30歳/電力・ガス・石油/営業職)

>愛煙家には厳しい世の中ではあるが、マナーは守ってお互い気持ちのいい空間を作りたいものだ。

「マナー」とは自らが恥をかかない為に身に付ける「行儀、作法、所作仕草」

恥を知らないヤカラには無用の長物。

病理学的に「愛煙家」=「薬中」である。

何処でも体(脳)が欲しがる薬中にマナーを期待する方がバカでしかない。

ニコチン依存症
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87

社会不適合なヤカラに必要なのは規則、ルール、と処罰。

そのための国内法を整備させる根拠がFCTC。

タバコは全世界的に規制対象なのであるが、その認識のある日本人は少ない。

フォト

7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930