mixiユーザー(id:723105)

2012年10月25日23:59

19 view

親会社のイメージダウン

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2200598

何の世界だろうと本人の意志を尊重するのが当然だろう。

何で日本のプロ野球だけが世界の常識から外れたことを平気でやるんだ?

日本のプロ野球存続の為に在るのであろうドラフト会議という、言わば業界の談合の場である制度そのものを自ら危うくするということに日本ハムグループは気付かないほど脳天気で自己中な企業グループと断ぜざるをえない。

企業が会社名を冠にプロ野球球団を持つ目的は何だ?

第一義的には親企業の宣伝とイメージアップではないのか?

厳しい野球界で自らの目標を高いところにおいて、両親や周囲の反対を押し切って自ら茨の道である大リーグに挑戦しようという若い選手の将来の選択肢を狭めることが親会社にとって、しいては日本野球界にとってプラスなのか?

そんなことに考えの及ばない、目先のことしか頭に無い自分本位な企業の製品を消費者は安心して手に取ることが出来るのだろうか?

悪いが、私は今後企業として信頼できない日本ハム製品を選ぶことはない。
5 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031