mixiユーザー(id:723105)

2012年07月26日16:59

43 view

頭わるすぎ

■「入れ墨で通学拒否は差別」専門学校を訴える
(読売新聞 - 07月26日 12:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2094985&media_id=20

頭わるいから墨なんか入れるんだろうな。

学校側が違法となれば茶髪や髭を理由に不採用の企業や学校はすべて違法になる。

タバコDQNと一緒で違法じゃないこと全てに権利がある訳ではないことが理解できない頭脳なんだろう。

違法でなくても社会的に好ましくないこと即ち公共の福祉に反することに他の何かに優先する権利は認められないのが常識。

で、刺青はどうかといえば銭湯やプールがNGなのを見れば判るように公衆衛生上の問題もあるうえ、医師が施したものでなければ不法医療行為だし、同時に暴力団などの反社会的勢力との繋がりを一般的にイメージするものであるからよほど正当な理由が認められなければ棄却ですね。

14 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031