mixiユーザー(id:723105)

2010年01月15日23:27

29 view

むしろ民主党にプラスでは?

石川衆院議員 東京地検が逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1079138&media_id=2

小沢包囲網もいよいよ大詰めに入ってきたようだが、このニュースで小躍りしているネトウヨは所詮似非右翼でしかないことに気付いていないのは本人達だけのようです。

小沢の政治手法の師匠はご存知ミスター自民党だった田中角栄だが小沢の失脚が即自民党の復権に繋がらないことは昨今の世論調査で鳩山不支持が自民支持に回っていないことからも明らかなところですね。

大企業癒着政治の中心に居た田中角栄の亡霊のような小沢が失脚することは民主党内で彼と距離を置いてきた真に民主政治を標榜する勢力がイニシアティブを握ることになり国民の支持は今以上に広がる可能性のほうが大きいように思う。

かくいう私も民主党には期待するところは大だが、現在の小沢色の強すぎる民主党に疑問を懐いていたところであり、これを機に透明性を高めながら脱官僚政治にリーダーシップを発揮してくれれば未だ旧態然とした自民党支持にはならない者の1人である。

盟友であった小沢と袂を分かったこの人のポリシーには肯くことが多い。
http://www.jiji.com/jc/v?p=politician-interview_watanabe_kozo-01
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31