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2009年12月29日17:28

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日本人はタバコ会社のマーケティングの巧みさを知らない

■愛煙家おじいさん登場、児童誌が販売中止に
(読売新聞 - 12月29日 05:08)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1064218&media_id=20

マイミクさんの日記で見つけた記事ですが、日本人はタバコ会社が「表現の自由」を逆手に取りいかに巧みなマーケティングをしているかを知らなすぎ。

テレビ、映画、マンガなどあらゆる場面で喫煙シーンを流すことこそがタバコの宣伝になることは明白でありFCTCは基本的人権である健康に生きる権利を侵害する喫煙シーンへの規制も求めている。

たまに「タバコを吸う権利」とか訳の判らないことを言う馬鹿が居るが喫煙習慣は薬物依存症であり自ら病気になる権利など存在しない。

法的に守られるべき権利と未だ禁止されていないだけのこととの区別がつけられないのは愚かとしか言い様がない。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=637665
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