mixiユーザー(id:721151)

2019年05月26日22:15

62 view

「水森かおり特別公演」(御園座)5/18

東京明治座、大阪新歌舞伎座とやってきて、最後の地が名古屋。ラストを名古屋でお迎えできるのは嬉しい。名古屋はかおりちゃんにとってなにかと思い出の場所ってことで、初めての劇場公演が中日劇場、初めての紅白が決まった連絡を受けたのも名古屋の松坂屋で買い物中(笑)。
そんな名古屋で、新しくなった御園座での劇場公演。その初日に行ってきましたが、大阪での公演からすぐなので、初日とはいえもうみんな馴染んだ感じで安心して見られる感じ。そして、私にとっては東京と大阪で見てきて御園座もこの日だけ観劇なので、初日にして千秋楽。ああ、にいねえちゃんもこれで見納めなんだなあ、としみじみと思いながらの観劇でした。

第一部「東京そば屋人情物語 にぃねえちゃん!」
明治座も新歌舞伎座も花道を使っていましたがなぜか御園座だけは花道を使わない客席になってて、どうするのかなと思っていたら、にいねえちゃん、客席から登場。これはこれでお客さんとの距離が近くで良い雰囲気。ちょうど下手寄りだったので、客席通路を行くかおりちゃんをわりと近くで見ることができました。


第二部「水森かおりコンサートin御園座」

セトリは東京大阪と基本的には同じ。東海地方ゆかりのシングル曲を入れて、「ひとり長良川」「伊勢めぐり」は予想通り。愛知県の歌もアルバムに収録曲で、ってことでちょっとだけアカペラで歌ってくれた「伊良湖岬」。でも、シングルで愛知の曲も待ってますからね。
「笑顔の向こうに」のかおりコールの練習のときに、突然「ズンズンズンズンドコ♪」と歌いだすの、目の前でやられるとどうして良いのかわからん(笑)。この場合、かおりって言えばいいの、きよしって言っとけばいいの(笑)。

♪東尋坊
♪鳥取砂丘

♪ああ上野駅(ヒカル)
♪霧子のタンゴ(ヤマト)
♪島のブルース(岩佐美咲)
♪アンコ椿は恋の花(椎名佐千子)
♪高校三年生(全員)

♪恋のすみだ川(はやぶさ)
♪恋の終わり三軒茶屋(岩佐美咲)
♪漁火街道(椎名佐千子)

♪水に咲く花・支笏湖へ
♪ひとり長良川
♪伊勢めぐり
♪五能線
♪島根恋旅

♪高遠 さくら路
♪笑顔の向こうに
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する