mixiユーザー(id:720602)

2020年01月22日19:41

62 view

リヤシート

TJラングラーをチョット弄りました。というか変更しましたと言った方が良いかもしれません。
それはリヤシートを外したのです。

このリヤシートを外した状態では勿論車検には対応はしませんが、リヤシートに人を乗せる事もなく、使用する事自体がありません。逆に付いたままだとそのリヤシートが邪魔となりキャンプ等の時に荷物をあまり積む事が出来ません。またCrossCountryJeeping時に畳んだリヤシートがバタついているのも気になりました。その為外してみる事にしたのです。
一応外す事を考えてはある様で取り外すのに工具等の必要はありません。ただ外してまずビックリしたのはその重量です。おかげで外に引っ張り出すのにも一苦労です。

シート自体のクッションにも厚みがあるので仕方のない事なのかもしれませんが、ここまで豪華なシートが必要なのでしょうか。
快適性や安全性等の関係というのも解らぬ訳ではありませんが、商用車系に付いているような折り畳むとペチャンコになるもっと軽量なリヤシートでも十分の様な気がするのは私だけなのでしょうかねぇ(笑)。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する