mixiユーザー(id:720602)

2018年12月11日15:44

92 view

タイヤ交換

TJラングラーのタイヤを入れ替えました。入れ替えといってもスタッドレスへの変更ではなく通常時に使用する夏タイヤの事です。
今回選択したのはトーヨーのオープンカントリーM/Tです。スペアタイヤを含めた5本セットを勿論新品での購入です。

トーヨータイヤは以前に三菱ジープJ59改にトランパスM/Tを履いた事がありますが、オープンカントリーは初めてとなります。
見た目の第一印象はショルダー部のデザインは異なりますが、トレッド部のデザインはヨコハマのジオランダーM/T003に非常によく似ている感じを受けます。

これはあくまでも私の個人的な所感ではありますが、今回タイヤの入れ替えは今まで履いていたヨコハマのジオランダーM/Tの山が減ってきた事が一番の理由ではありますが、他にもジオランダーM/Tは回転指定タイヤとなる為にスペアタイヤに同じタイヤを付ける事が出来ない事、そしてやはり回転指定タイヤの為にスタック時の前後の揉み出しのトラクションがあまり良くない事に対し不満が合った為です。

CrossCountryJeeping時のOff-roadでの性能はまだ履いたばかりで試していませんので何とも言えませんが、また試走後にでもご報告をさせて頂こうと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する