mixiユーザー(id:7203284)

2021年04月07日23:08

148 view

ちょっとそこの・・・桜

そろそろ桜も散り始める頃 ちょっとそこの桜を観てこようか
図書館に本を返しながらではあるけど

あらあら・・・ 公民館の駐車場は満車 スポーツ広場の駐車場も満車
路上駐車が出るほど混んでいた
桜見物の人たちのクルマがほとんどだった

一台が抜けたところで滑り込む


フォト


はあ・・・ この小さな川の桜を観にやってくるとはいまだ納得できかねずあせあせ

人影が消えたところを狙って写真を撮る

フォト


川の両岸3キロにわたって桜並木が続く
1959年に皇太子殿下のご成婚記念に青年団有志が植樹したものだそうな

ここの桜並木の人気のひとつに
遊歩道が駐車場に隣接していることがあげられる

段差がなく車椅子でも支障なく平行移動ができるし
約200台の駐車スペースがあり料金は無料
多い時にはディサービスのバスが10台近くやってくるとのこと
施設利用者の方々の桜見物である桜桜桜

フォト


クルマで通りかかるたびにちらちらっとは見ていた
そのうちゆっくりと思っていたらもう散り出している やっぱりねあせあせ(飛び散る汗)

三日見ぬ間の桜とはこのことか

フォト


フォト


       ちるさくら 落るは花の ゆふべかな  蕪村

フォト


今日借りた本

「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」 米原万里

「海うそ」 梨木香歩

フォト


惜春の思いは嘘尽くしで締めくくるとしましょうかウッシッシ


16 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る