mixiユーザー(id:7203284)

2020年12月16日13:30

210 view

天からの手紙

昨夜窓の外を眺めたらクルマの上に雪が!
いよいよ初雪となりましたか

先日のは猪苗代湖方面に降っている雪が飛んできた風花(かざばな)
まだ初雪と記録されていなかった

初雪なら積雪の恐れなしだろう

明けて今朝

フォト


積もった!
若干2cmほどだけど積雪と相成った

フォト


天からの手紙が律儀に積み重なった

    ー雪は天から送られた手紙であるー 中谷 宇吉郎 博士

今日は真冬日の予報
最低気温 氷点下2℃  最高気温 0℃
風がないので余り寒さを感じない
これって不感症?あせあせ

フォト


例年より早い真冬日のお出まし
強烈寒波という触れ込み 宣伝通りであったか

フォト


シベリアで発生したマイナス55℃の寒気は
草花にはちときつかったよう

フォト


プランターのパンジーはくたっ! ああ・・・哀れ
ベジタブル・パンジーも似たような状況ふらふら

ここは植物のパワーに期待して復活を待つとしますか

こんな日は家仕事
クリスマス用のマスクは先日作った

フォト


フォト


クリスマスパーティーの予定はないけど
買い物に行くとき少しテンションアップにいいかとね

来年は丑年 牛柄マスク?牡牛座
ホルスタイン模様で遊んでもしょうがないか

新年らしいものって何だろう
門松はいらん 

お目出度いものをちりばめても 頭がお目出度くてはね・・・

フォト

21 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る