mixiユーザー(id:7203284)

2020年07月31日20:08

226 view

はやし以上 もり未満

昨日の飲食店爆発事故で思いがけない人たちから連絡があった

機種変でmixiにアクセスできなくなった北九州の方
毎年北海道で夏を過ごす友人とは2,3年やり取りが途絶えていた
10年以上ぷっつりのマイミクさんにはびっくり

その前にLINEをしていた友人も夫から事故のことを知らされたりして・・・・

フォト


懐かしくてそれぞれに二三の交信をしているうちに
息子や甥からLINEで事故の問い合わせ
事故現場から50mほどの義母のいる施設への電話もあり軽くパニック状態あせあせ(飛び散る汗)

明けて今日 施設は十分ではないが機能を取り戻しつつあるということでホッ♪

午前中は雨 午後から晴れ上がったので寝てばかりいるNANAをドライブに連れ出す

いつもの工業団地の公園

フォト


フォト


自然の地形に遊歩道をつけ植栽はほとんど自然なままの公園
遊具は一切なし
林以上 森未満と思っているがいかがだろうか

フォト


丘虎の尾(オカトラノオ)が林の中でひっそりと咲いている

フォト


もう花期も終わりだろうか

おっ!あれは野生種の桔梗(キキョウ)?

フォト


そう! 桔梗に間違いなし

フォト


ここにも生えていたとは嬉しいなあ 感動ものです

向こうに見える白いものはもしかして山百合(ヤマユリ)では?

フォト


良かった!見頃だった♪

   ※山百合・・・ 日本特産で山野に咲く百合のなかで最大の大きさ

フォト


公園の入り口に咲いていた数本はかなり咲き進みくすんでいたあせあせ(飛び散る汗)
時期を逃したと思っていたから嬉しい

  〔平身低頭〕

フォト


雨が多かったのでキノコも豊富

フォト



これは直径20cmほど 無駄に大きい

フォト


藤の種のシャワー

フォト


フォト



向こう岸の山も公園の敷地

フォト



道がぬかるんでいるから切り上げるとしましょうか

フォト


フォト


フォト


雨上がりの安達太良山

フォト

17 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る