mixiユーザー(id:7203284)

2020年07月25日10:53

213 view

布ばなし あれこれ

布バッグが2本の腕で持ちきれないほどあるのにまた作ってしまった (・・;)

  echino (エチノ)の生地でエコバッグ

フォト


ううっ! 色が再現できないあせあせ(飛び散る汗)
鮮やかなグリーンに水色の刺繍なのに

フォト


50cm長さにカットされた生地
色が美しかったので買ったもの

echino という文字が刺繍されていた???
検索してみたらテキスタイルデザイナー ・古家悦子さんのブランドということだった

  ※テキスタイルデザイナー・・・服飾やインテリアなどのテキスタイル(生地)をデザインする人

鮮やかな色彩と動植物をモチーフにしたデザインが特徴らしい
国内外で愛されているそうな 知らなかった!

エコバッグは袋状にするとき縫いこむだけでマチが出来るやり方

フォト


幅12cmのマチ たっぷり入ります


普段づかいはこちら
 
   リサ・ラーソンのトートバッグ ハリネズミのイギー

フォト


ああ・・・ シミが! ヘビー‐ローテーション だからね

反対側はアイボリーホワイト

フォト


リサ・ラーソンのデザインが可愛くて5、6個くらい作ったかな
猫のマイキー ライオンのレナルト どれも愛すべきキャラクターであるハート達(複数ハート)

   ※リサ・ラーソン・・・スウェーデンの陶芸家


図書館のお供はこちら

フォト


作るのに結構大変だったので1個だけ 
猫の後姿が気に入っているけど 可愛すぎて持つのに気が引けるあせあせ
親戚の子供にあげようかと思ったけど姉妹でケンカになるのもね・・・

これも図書館常連組 

フォト フォト

厚手の本が4冊すっぽり入るリバーシブルバッグ
明るいほうしか使わないけど


美術館へは図録サイズのこちら

フォト フォト

マイミクのかおるさんからいただいたハギレが大活躍

北斎の「神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)」の絵に似た柄が好き


シンプルだけど案外使いやすいのはグラニーバッグ

フォト


これも数個は作ったかな
これだけを残して方々にお嫁入り

    ※グラニーバッグ・・・グラニー(おばあちゃん)が持つようなバッグ(^▽^;)


  気合の入れて作ったバッグ(手提げ)は出番少なし

フォト


やはりグリーンが青っぽく写る σ(^_^;)アセアセ...

フォト


温泉に行ったとき使っただけ
持っていてもなあ どうしよう




      フォト


何々! これがどうしたって?

先日子供服専門店で買ったもの
サイズ150cm〜155cm いいではありませんか
試着せずに購入 何しろ子供服ですからウッシッシ

それが失敗の素

浅いスリットがありスパッツや細めのジーンズによく似あう
幅が合わなかったの? いえいえ余裕♪

何がダメだったのか

着てみたらどこかで見たような・・・
あっ! チベット仏教の僧侶だぁふらふら

年のいった少年僧!? あり得ない!
ホームウェアにするしかないか(泣)
22 31

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る