mixiユーザー(id:7203284)

2020年07月11日09:15

85 view

雨の合間に

とりあえず草を抜く
雨の中では出来ないことをやるしかない

湿った土を踏みつけると固く締まってしまうから
朽ちた木道から手の届く範囲を抜く
そのうちに右手が長くなって 機能性が増すのではという妄想を抱くウッシッシ
 
次々と咲きだすパッションフルーツ・インカルナタ

フォト


パッションフルーツのハーブティーはこれ↑


こちらは大実タイプ 黄色の実だろうか

フォト


雨続きで花粉が乾かないので授粉ままならず
梅雨時に花期を迎えるのは効率が悪すぎ
元々南国系の果物ゆえ東北の地に植えられ ケチをつけられるのは心外だろうね

おっ♪ 幣辛夷(シデコブシ)が咲いている

フォト


返り咲きはモクレン科の得意技
色も形も春先と比べて遜色なし

八重の紫陽花がひっそりと咲いていた

フォト


樹の陰になっていて花数が少ない
挿し木で新天地を提供してあげましょうか


吾亦紅(ワレモコウ)が10日ほど前から咲いている

フォト


花言葉・・・ 移り行く日々・もの思い・憧れ

どれも情緒があって吾亦紅に相応しい気がする

軽い労働の後はもちろんエネルギー補給

フォト


フォト

23 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る