mixiユーザー(id:7203284)

2020年07月04日12:38

221 view

実もの 生りもの

今時期の実もの生りものは 緑尽くしで生長途上
それでも一見の価値ありと思うのであります
 
        葡萄 《BKシードレス》

フォト


花ぶるいもなくすこぶる順調 (今のところは)

  九州大学 作出 「マスカットベリーA」×「巨峰」

この光景がいいのよね

フォト


 
      葡萄 《シャインマスカット》

フォト


  農園機構 作出 
「安芸津21号(スチューベン×マスカットオブアレキサンドリア)×「白南」(カッタクルガン×甲斐路)

ほとんど実がつかなかった樹(ログの前)ではなくまだ3年目の若木
いつもの苗木会社は売り切れだったので山形・東根から取り寄せたものあせあせ(飛び散る汗)

台木苗はやはり売り切れ 止むを得ず自根苗を購入
さてその違いはどう出るのか

他にクイーンニーナ(赤品種)がある
少し難ありでもう1本を秋に迎えることになっている
予約しておかないと売り切れという事態になるので
クイーンニーナとロザリオロッソをすでに注文済み

どれだけ忙しくするつもりなんだろう

     銀杏 《喜平》

フォト


今年も順調に着果してくれた
大粒品種で味も良く豊産種 何もいうことありません

   りんご 《紅玉》

フォト


四方に広がった枝をくぐって幹の方から眺める
葉の生い茂った枝と実に囲まれる
まるでりんごの樹になってしまったかのような不思議な気分♪

フォト



バックシャンなお客様がいらしているのは

   《ヘーゼルナッツ》

フォト


フォト


今年も豊作が期待できそう 

トマトもなかなかいい感じに育っている

   トマト 《麗夏》

フォト


   トマト 《グラントマト・オレンジ》

フォト


雨続きで日光不足
それでも西瓜はすくすく 音が聞こえるほど (〃艸〃)ムフッ

   西瓜 《赤小玉》

フォト



   西瓜 《大玉・ブラックボール》

フォト


フォト


すでに20個もぶら下がっている
食べきれるか 食べきれるわけないよね
ウーバーイーツではなく地味に自己配送するしかないか車(RV)ダッシュ(走り出す様)

生長の変化が余り見られないキウイフルーツ2種

   《センセーションアップル》黄色果

フォト


   《ヘイワード》緑色果

フォト


新しく《クリーミー三鷹》を植えたけど・・・  枯れてしまった。。。_| ̄|○
販売元に電話をしてみたけど色よい返事がもらえるわけもなくあせあせ(飛び散る汗)

再度注文するしかないか・・・

    《メロンの雄花》

フォト


ほぼグリーングリーンでした
19 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る