mixiユーザー(id:7203284)

2020年05月11日16:37

405 view

緑陰慕わしき候

最低気温が20℃近いってどうなの
朝から嫌に張り切っている太陽 
テンション高すぎの人と同席したような錯覚すら覚える

フォト


とりあえず午前中だけでもガーデニングに励みましょう
こうも暑いのでは木陰で仕事を探すとしますか

おおっ♪ クレマチスが咲いている 《白根》

フォト


フォト


意外と大きな花だった
多花性でグランドカバーに良いとあったが地這いさせるの?
想像がつかないあせあせ(飛び散る汗)

《白根》に似た花《満州黄》はどうしただろう

フォト


花弁の縁が違うかな
それにしてどっちも大きな花 しかも多花性
チョイスを間違えたかしらあせあせ

《ネモリーザ》も一輪開花

スギナに囲まれている〜〜あせあせ(飛び散る汗)
あえて言わせてもらえば向こうは隣りの敷地
境に植えてあるのでした

フォト


これから《踊場》や原種系のクレマチス《ジュイニアナ・プレコックス》 も咲くはず

去年いただいたツツジも咲いている

フォト


細長い花びらで変わっているとは言っていたけど
どうやら平戸ツツジの《花車》のようだ
いいものをいただいた 大切にしなきゃ

クレマチスが咲きだす頃には遅霜の心配はほとんどなくなる
天候に左右される稔りはいつも綱渡り (・・;) 

りんごの《未来ふじ》は早くも幼果を見せている

フォト


どちらを残すか 摘果は本当に悩ましい

キウイフルーツの《センセーションアップル》の開花は1週間後だろうか

フォト


雄花先行で雌花が遅れがち いつも気がもめるところである

虫媒花の《ポポー》も花盛り

フォト


虫なんて飛んでいるだろうか・・・
蝶はよく見かけるけどせっかち過ぎて止まるを知らず

フォト


フォト


雲を見上げながら午前の部お終い
20 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る