mixiユーザー(id:7203284)

2020年04月08日23:57

254 view

四季の里へ

今日も今日とてむやみに駆けずり回ってしまった
午前中は義母の主治医のお話を伺いに その後薬局へ
薬局に処方箋を頼んだまま介護用品の買い物 車(RV)ダッシュ(走り出す様)

帰りに薬を受け取って午前中はシャンシャン

午後から介護施設に薬を届けることに
待てよ 今すぐ行くより昼ご飯が終わって三時のおやつ前がベストタイムでは?

では決行しますか 施設と反対方向の四季の里・緑水苑へあせあせ
中にいるのは30分程度かな

家を出て到着まで5分足らず
やればできるじゃん (*^m^*) ムフッ

駐車場に入ろうとしたらこんなものが待ち構えていた

フォト


異論があろうはずもございません
まずはここで手を洗い

フォト


さらに受付で入場料300円を支払って除菌スプレーをシュッシュ

待ち構えていたのはハクモクレンの大木

フォト


ぷかりぷかりと浮かぶ積雲
今日一日は晴れ♪

フォト


時間がない! 急ごう

まずはビュースポットへ

フォト


フォト


うんうん いい感じ
桜は見頃を迎えている
安達太良山の上に広がる空 もう少し青が欲しかったけどあせあせ

フォト


フォト


フォト


どの枝垂れ桜も見頃を迎えていた

そんな華やかさのなかで椿がひっそりと咲いていた

フォト


フォト


せっかく咲いても夜間の冷え込みでみすぼらしい花姿になってしまう
椿が美しい時を狙うのは結構難しいものである

奥に行くと水芭蕉の咲く池がある

お〜♪ 咲いている咲いている

フォト


まだ数は少ない でもこのくらいの大きさがいいのよ

フォト


フォト


さらに進むとこんな看板が目

フォト


ええっ!!!  日本三大桜の子孫樹があったとは驚き
三春滝桜が千余年 若い! 
若いと思ってしまうことに思わず笑みがこぼれる

どれどれ  根尾谷薄墨桜はどれだろう

フォト


この二本がそうであった
残念! まだ蕾

フォト


では山高神代桜は?

フォト


なんて美しい桜なんだろう 
一重で小さな花 清楚な雰囲気が何とも好ましい

フォト


さて三春滝桜はいかがなものか

フォト


紅枝垂れの優しげな華やかさもいいものである
1時間も走れば本物が見られるけど子孫樹で我慢がまん

そろそろタイムリミット 退散しましょうか

フォト


フォト


フォト

21 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る